人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山の新年会と大雪…(^o^)

超…大雪・豪雪の決定的見込みなのに山形へ向かう。
午前の田んぼ草刈りを済ませて昼飯も食べずに駅に向かう。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_19541626.jpg




やはり、仙台駅の立ち食い食堂で限界だった。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_20563197.jpg



仙山線奧新川駅は懐かしい山の1ページね。
名取屋さんのオジサンと会ったのは3年前だろうか。休業中の張り紙があった。
高校時代はここから、歩いて面白山トンネルの入り口にテントを張った。そして、翌日は金剛沢をつめた。
そして20代のはじめに金剛沢から主峰に至り面白山駅に繋げようとしたが途中敗退した。
そんな思い出の奧新川駅を通過する。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_21245620.jpg



時間が少しあったので山形駅内でショッピング、コンニャク屋さんで食味は美味かった。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_21251237.jpg



3回目となったお山の新年会は「伝七」さんが恒例の会場である。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_2022431.jpg


メンバーは、みいらさん、あかねずみさん、morinoさん、maronn さん、SONEさん、マスさん、shihoちゃんとマロ7、おっ家内の9名。  乾杯!
安くて美味しい「伝七」さんの料理と酒で山形味を堪能です。(^o^)
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_20252688.jpg


あっという間に時間切れ…(^^;)
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_20261852.jpg


2次会は、カラオケへ…「イテテテオジサン」、マイクを持つと「イッテケオジサン」に変身。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_2035033.jpg


これまた時間はあっという間に過ぎて最後はみんなで合唱。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_20365571.jpg


予見性は見事、JRは遅れてるらしいので、バスに変更したがどうなることか。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_21265731.jpg


バスはほぼ満員、うたた寝をしたので難なく仙台に着いた。
仙石線はあてにしないで、倅に迎えに来て頂いてシンデレラおじさんでした。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_2127915.jpg



それのしても、凄い雪でした。
雪はきは12時までかかりしんどかったネ。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_20431065.jpg


マロは喜んだが。
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_20433493.jpg


屋根から滑り落ちた雪がテラスを破損、想定外の被害が発生した。(T_T)
お山の新年会と大雪…(^o^)_a0127015_20443259.jpg

by maro4070 | 2014-02-09 20:45 | お山の集い


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧