人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休3日目は…

10/14(日)3連休の1日ぐらいはお山に行きたい。
今朝は早起き鳥で隣の山形県へ。
山頂からは雪をかぶった鳥海山の姿が。
1000m足らずのお山でしたが、ランクはナンバー1。
アップは待っててね。
3連休3日目は…_a0127015_221751100.jpg






10/13(日)お山行きの予定でしたが最終日の天気がいいので今日は何しようか。

目覚めたら閖上の朝市に行こうと…。途中新港に立ち寄り。
マロ子にこのW800に乗らないかと言ったらソッポ(>_<)
3連休3日目は…_a0127015_20485831.jpg








今朝は1時間以上も虹がかかっていた。主脈は荒れているだろう。
後烏帽子の遭難事故がラジオから流れていた。早く救出を願う。
3連休3日目は…_a0127015_20524330.jpg


それにしても凄い人出、震災以降はイオンモールで行っており今回が閖上で初めての朝市。
目当てのハラコ飯は並んで待つことはできない。
3連休3日目は…_a0127015_20545831.jpg



山形のかき上げソバで満足屋(^_-)
3連休3日目は…_a0127015_20582215.jpg


マロ子は車の中で寂しそうに待っていました。
3連休3日目は…_a0127015_20592470.jpg



日和山で手をあわせ。
3連休3日目は…_a0127015_2101584.jpg



3連休3日目は…_a0127015_211297.jpg


帰りの車の中では自己反省…(T_T)昨晩の脱走のこと。
3連休3日目は…_a0127015_2123329.jpg


帰宅後は壊れたスパ長の補修、このセメダインブラックはいいよ。
3連休3日目は…_a0127015_214098.jpg



捨てる前にもう1回使える主義なのですが…おっ家内からは(^^;)
3連休3日目は…_a0127015_2145992.jpg



サツマイモを3株植えていたので収穫作業。
3連休3日目は…_a0127015_2161920.jpg


大きいのから小さいのまで…ジャガイモよりはイイカナ。
3連休3日目は…_a0127015_2173140.jpg


変わったサツマイモはないかと探したら…ありましたよ。(^_^)vミナサンノソウゾウデ
午後からは不要品の片付けで終わりました。
3連休3日目は…_a0127015_2183590.jpg





10/12(土)あまり天気は芳しくはない。
いや、山は荒れている。蔵王カメラを見たらお釜はガスでがす…。
おっ、家内からこんな時には片付けしようと提案…イャ、指示です(^^;)
マロ子ですが、脱走は計画はまだまだ企てているみたい。
撮影を企てたら。やっぱり、この執念は凄いといつも思う。
3連休3日目は…_a0127015_2174598.jpg


マロ子は色々と工夫しているらしく、30分くらいかかって通り抜け成功したようですがね。
今回は、御用だぜ。(^^)
3連休3日目は…_a0127015_2192263.jpg


それはともかく、我が家にもキノコが…朽ちた柿の木に生えたみたい。
ネットで調べましたが???でも、柿の木に生えるキノコは食えるようだ。
3連休3日目は…_a0127015_21101346.jpg


軽トラに不要の鉄骨を積んで隣町へ…。
大手工場は第2土曜が休みで、小規模工場へ行ったらOK。
3連休3日目は…_a0127015_2112547.jpg


鉄骨は磁石で吊り上げてあの世へ…。
農機具のスクラップであるが、何年も一緒に汗水を垂らした鉄骨よ有り難う(^_-)。
3連休3日目は…_a0127015_21135587.jpg



たいした額ではないと思ったら、おっ、昨日買った沢器具(60g)の値段と匹敵だぜ。
3連休3日目は…_a0127015_2116620.jpg



午後から孫が来て、トマトを採取。
3連休3日目は…_a0127015_21184049.jpg



それでですが、孫が帰って暗くなってからセメダインブラックでスパイク長靴を補修。
その、マロ子は夕方になって野生動物の奇声が聞こえたので脱走をしたようだ。
足下にいたマロ子がいない…親分はしばらくたってから気づいて混乱(>_<)
合図の音を出したら何気なく帰宅で…捕獲したが、怒りもしないのに反省かな。
3連休3日目は…_a0127015_21254196.jpg


孫の誕生日祝いにと、おんちゃんがプレゼントを、バイキンマンは誰かに似ていると…。
脱走のマロ子そっくりではないかいな。
3連休3日目は…_a0127015_21291038.jpg

by maro4070 | 2013-10-12 21:20 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧