朝日連峰の端の山・マロと辿る長井葉山(^o^)

【日  程】2013年5月26日(日)【天 候】晴
【山  域】山形県長井葉山(1237m) 
【行  程】白兔コース 草岡コース 周回
【メンバー】マロ7・おっ家内・マロ子  2名と一匹
7:20葉山森林公園→白兎コース→10:35葉山神社10:50→11:10奥の院11:30→葉山神社→12:35・1201ピーク→13:05勧進代コース分岐→14:05オケサ堀→14:55ビデオ忘れ気づき戻る→15:30ビデオ回収→16:00ザックデポ地点戻る→16:10草岡登山口→16:40葉山森林公園

長井の葉山の周回コースを辿ってきました。
長井葉山は山頂に湿原が広がり、水の守り神として信仰を集め、また、戦国時代に開かれた朝日軍道の始点で、この軍道は大朝日岳を通り以東岳を下って庄内へと結ばれています。
 コースは,長井の森林公園から,葉山山頂に行き帰りに草岡コースを降り,4キロほどの車道を歩き駐車場に戻るコースです。
予定では白兎か草丘どちらかのコースをピストンする予定でしたが、コンビニでおじさんに聞いたら白兔コースが良いだろうとのお勧めでしたので白兔を選択します。
a0127015_20231296.jpg
 

つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-05-27 07:22 | 山形のお山

柳沢小屋から関山へ、萌の憧れルートを辿る

【日  程】2013年5月18日(土)     【天 候】快晴
【行  程】 8:40林道駐車地点柳沢小屋手前-8:55柳沢小屋-9:45観音寺登山口-水無尾根-11:00白髭山11:40-12:15前白髭山-見晴らし台-12:45戸立山13:15-14:15奥寒風山-寒風山-アオノ背-コブノ背-14:40-16:15関山峠登山口

【メンバー】 morinoさん/maronnさん/おっ家内/マロ7   計4名
今年に入ってからのお山は低山飛行でした。
ようやく半年経って奥羽山脈の背骨へ…。
快晴となれば主脈でしょう。それに山菜をゲットしなければならないとなれば前から企てていた寒風山縦走に決定です。
昨年は白髭山まで行ってコシアブラをゲットしましたからあわよくば今回も…。
2012.6.5→   http://maro407080.exblog.jp/15495783/
画像は愛子からの大東岳です。
a0127015_7283293.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-05-18 21:03 | 山形のお山

「第15回二井宿峠古道ハイク」-歴史と自然の道を辿る-

【日  程】2013年5月11日(土)     【天 候】曇
【行  程】 大滝不動尊~県境~屋代舘~県境~大滝不動尊~二の坂~桂橋沢~二の坂~大滝不動尊(二井宿地区公民館で山菜おこわ、山菜汁、山菜料理等の昼食会特製手作りタンポポコ-ヒ-にてと懇親会)
【メンバー】 マロ7、おっ家内  計50名

山形県では最も古くから開けた二井宿峠、そこには全国へと繋がる歴史が凝縮しています。
萌黄色の新緑のなか、伊達の中世の山城・屋代舘を目指し、古道を辿ってきました。
ゲンジ蛍とカジカ蛙愛護会が主催します、第15回二井宿峠古道ハイクに参加です。
登山ではないしたまには歴史を垣間見ながら古道歩きも良いかなと…おっ家内は山菜づくしのお料理に惹かれたようです。
協力:二井宿地区公民館
後援:三宿地域連携協議会 みやぎ街道交流会 とうほく街道会議
羽州街道交流会 福島県街道交流会 高畠町観光協会

集合場所は「峠の茶屋」ということで、国道113号線宮城県山形県境付近の手前から左側に旧二井宿峠への道があり、そこから300mほど下がったところになります。
a0127015_20304486.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-05-11 20:31 | 歴史・街道を行く

泉ヶ岳前衛峰群…小屋森山を周回

【日  程】2013年5月5日(日)【天 候】晴
【山  域】泉ヶ岳前衛峰 小屋森山(386m)・めもり山北峰1・めもり山北峰2周回 
【行  程】小屋森林道起点~林道ゲート~小屋森山南山麓~小屋森山~めもり山鞍部~めもり山北峰1~めもり山北峰2~林道~林道ゲート~小屋森林道起点
【メンバー】マロ7・おっ家内  2名

昨年4月1日に、小屋森山からめもり山を経て日向山を周回した。根白石から見た泉ヶ岳山麓群でも低山に属するがなかなかの雰囲気がある山で再訪したい山のひとつでもあった。この日は山仲間と朝日連峰の高安山に行く計画であったが夕方どうしてもはずせない用件が入ったのでやむなく涙を飲んだ。(-_-;)
a0127015_614843.jpg


前回の記事 2012,4,1  http://maro407080.exblog.jp/14965658/

つづきは…こちら
[PR]
# by maro4070 | 2013-05-07 07:01 | 泉ヶ岳・周辺

蘭山周回、山菜は…

【日  程】2013年5月3日(金)     【天 候】晴
【行  程】 駐車地点―古いお墓―沢―ヤブ―尾根ルート―蘭山・南峰―西尾根―鞍部―小森山―長谷倉林道―駐車地点登山口
【メンバー】 マロ7とおっ家内   
以前の記事はこちら
2012.5/6 http://maro407080.exblog.jp/15230823/
2011.4/29 http://maro407080.exblog.jp/12494370/
2010.3/27 http://maro407080.exblog.jp/m2010-03-01/

この時期に訪れたくなる蘭山、午前中のお山とピストンを計画したのですが…。
この情景のおびき寄せられるのかな。
a0127015_19295579.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-05-03 21:09 | 泉ヶ岳・周辺

関山峰渡・関山街道フーラム探訪会<第2回>

【日  程】2013年4月29日(月)     【天 候】晴
【行  程】 関山トンネル・宮城側旧道入口~峰渡り交差点~関山隧道~峰渡り交差点~関山~永晶橋
【メンバー】 「関山街道フーラム探訪会」約40名

明治15年に開通した関山隧道(宮城側)と明治初期まで「峰渡り」と呼ばれた敷山古道の探索に参加しました。作並温泉の岩松旅館に集合して一路、関山トンネル・宮城側旧道入口に向かいます。
募集は20名でしたが、100名を越えた申し込みがあったそうです。
早速、関山隧道へ向かいます。
a0127015_1138493.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-05-01 11:37 | 関山界隈

鬼首連山へ…ゴールデンウィーク初日を闊歩する

【日  程】2013年4月27日(土)     【天 候】雨,かな?
【行  程】 9:50高剥向・山王森登山口~12:05山王森石碑(昼食休憩)12:30~12:35山王森山頂(三角点)~13:20ツクシ森~918m峰~ジャンクションピーク~14:30荒雄岳分岐(9.5合目)~856m峰~15:35八ッ森~15:50morino車デポ地観光道路
【メンバー】 soneさん/マスさん/morinoさん/ ebiyan さん/マロ7   計5名

GW初日は,鬼首にある荒雄岳の北側にそびえる山王森からツクシ森は山地図を見ながら遠い存在となっていました。
【個人的な回顧】昭和30年後半になります。この山域で伐採された杉丸太の運搬に携わっていた父のトラックに乗って毎週のようにこの地に通いました。12月の暮れ、鳴子ダムの登りでユニバーサルジョイントが破損したので、父は岩出山の池月まで部品を調達しに行くのです。その間、運転席に残された弟と私は暗くなるまで待っていました。深夜に父が戻り壊れた部品を取り替えて万事休す。
そんな思い出の地の山域にsoneさんから声がかかりました。
八ッ森コースの登山口付近に車一台をデポして、もう一台の車で高剥向に向います。
1台分の駐車スペースなので注意してください。そして民家の敷地内を抜けていくので、おばあさんに声をかけて通らせていただきました。
登山道とはおぼしき道なので、標識などは一切なく注意で、踏み跡を辿ることになります。
a0127015_933440.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-04-27 21:50 | 宮城県北のお山

芭蕉の道を辿り雪桜を味わう

「第13回芭蕉の道を辿り、往時を偲ぶ集い-仙台城下5月7日編ー

平成25年4月21日(日曜日)
おくの細道松島海道さんが主催する仙台城下の芭蕉道」探訪に参加しました。
遊び心探求の会さんが共催、後援はみやぎ街道交流会、NPO法人芭蕉翁おくのほそ道ネットワークです。
a0127015_18255986.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-04-24 18:05 | 歴史・街道を行く

七ッ森・4山で春を満喫

【日  程】2013年4月20日(土)【天 候】曇~晴
【山  域】七ッ森4山…たがら森、遂倉山、鎌倉山、蜂倉山 
【行  程】8:00南川ダムP→ムーミン谷→たんがら森→遂倉山→鎌倉山→五望展望台→鉢倉山→五望展望台→11:00南川ダムP
【メンバー】マロ7単独

11時半から富谷町で用件があるので、その前にお山を歩こうかと…(^o^)
8時から11時までビッチリ歩いて、富谷町へは11時25分に到着、まさに綱渡りでした。
a0127015_16451852.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-04-21 06:32 | 仙台近郊のお山

馬上貴婦人過…青麻山

【日  程】2013年4月13日(土)     【天 候】晴
【山  域】 青麻山
【行  程】 11:40下別当登山口→作業道→杉林→尾根→12:50青麻山山頂13:20→大日岩→13:50鞍部→杉林→急作業道→14:05下別当登山口
 宮城県の南西部に位置する青麻山は、蔵王火山群の中でも一番古く、蔵王に先駆け噴火した一昔前の古い複式火山です。今では山全体の風化が進み 火山特有の荒々しさも無く なだらかな優しい山容をしていますね。
a0127015_9173729.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-04-16 09:02 | 宮城県南のお山

柴田のあなたに…ひと目千本サクラ

良い天気の週末になりましたね。
今日はお山に行く前に、柴田の桜見物をしようと…。
昨日のニュースで、電車も徐行運転とか。
船岡駅に着いたのは8時半、大河原駅まで行って、タクシーで戻ればと(^o^)
a0127015_2141061.jpg


見っさいぐが…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-04-13 21:10 | お出掛け

大倉・赤岩を辿る春の山(^o^)

a0127015_7382730.jpg
【日  程】2013年4月6日(土)     【天 候】曇
【行  程】 9:05大倉ふるさとセンター―9:20フェンス―9:40尾根―10:30赤岩10:45 ―11:10採石場上―11:30県道―12:00大倉ふるさとセンター
【メンバー】 マロ7、おっ家内とマロⅡ   

大倉ダム湖畔のふるさとセンター近くの里山・赤岩(石山)を歩いてきました。
今年の春は早足かなと…、大倉ふるさとセンター付近の山々は雪が溶けたばかりです。
今夕は間違いなく荒天に突入ですから、午前中だけの山へと、先週に続いてマロ子(マロⅡ改めますかな(^o^))と一緒です。

つづきは…こちら
[PR]
# by maro4070 | 2013-04-06 21:24 | 仙台近郊のお山

戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)

【日  程】2013年3月31日(日)     【天 候】晴
【行  程】 9:00セイコウ大橋-9:10巡視路-10:15仙台ハイランド分岐-10:35小休止10:55-11:15女戸神山-11:30男戸神山12:10-13:15戸神山登山口

【メンバー】 morinoさん/maronnさん/ichikoさん/おっ家内/マロ7   計5名

1ヶ月前に今回のルートを行こうとしたのですが、降雪のため西側の滝倉山へ行ってしまいました。
今回はそのリベンジでしょうか。
デポ車を戸神山登山口に置いて移動します。車中のマロは何を考えているのかなぁ~(^o^)
a0127015_1619235.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-04-01 16:45 | 仙台近郊のお山

「有終の美」…(^o^)

決して「優秀の美」ではありませんからね。
「有終の美」…(^<^)辞書では、すべてに始まりは有るが、立派に完結することは滅多にないということですが…。
いずれにせよ「終わり有り」、日本では美の字を添えて「有終の美」の表現なんですね。
さて、私ごとになりますが、職場生活が本日完結…となりました。
この42年間いろんな出来事がありましたが、このブログを通じて皆さんの支えがあり、幾多の上り坂、下りの坂道を乗り越えられたことに感謝です。
a0127015_6294657.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-29 21:22 | 何でも

三光の宮から花染山周回/船形山から春の足音が…

【日  程】2013年3月24日(日)     【天 候】晴・曇
【山  域】 船形連峰  三光の宮から花染山周回 
【行  程】 8:05旗坂県水産試験場~旗坂登山口~8:50一群平~10:00三光の宮10:20~10:45千本松山11:00~12:15花染山13:00~13:30小荒沢林道~14:20旗坂水産試験場

【メンバー】 soneさん/マスさん/morinoさん/umeさん/maronnさん/tomuさん/マロ7  計7名

2月初めより花染山周回ルートをねらっていましたが、久々に雪山を堪能です。
週末の天気は味方せずでこのところ里山オンリーでして、まだ千m越えはしていないのです。
画像は旗坂からの三峰山です。
a0127015_18232912.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-24 19:17 | 宮城県中のお山

難波森は泉ヶ岳前衛峰のお山…(^o^)

2013.3/17  難波森528m・六ツ石370m

9:35高山水道施設→杉林→北尾根→10:30難波森山頂10:45→南東尾根→11:10鞍部→11:30六ツ石→11:50不動滝→12:00滝野原温泉→バイク移動→12:10高山水道施設  マロ7単独

こんなに天気が良いのに雪山に行かないなんて勿体ない…。
そして、前から行きたかった未踏の里山へ軽トラに原付バイクを積んで向かいました。
泉ヶ岳前衛峰群で未踏の山が難波森である。難波森は滝野原温泉と高山部落の中間に位置している。
泉ヶ岳前衛峰群は、泉ヶ岳、北泉ヶ岳の東側にある山を自分では、そう呼んでいます。
これまで、赤崩山2009.3 大畑山2011.1/ 高山2010.4/蘭山2010 2011 2012
長倉山・西長倉山2010.4  めもり山・小屋森・日向山2012.4/1などを登っています。
これまでにない週末快晴なのに朝寝となってしまいましたので半日で帰宅できる近場の里山へとなりました。

a0127015_1921155.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-18 07:08 | 泉ヶ岳・周辺

シノラーとおらほ寺の研修会(^o^)

昨年に引き続き、菩提寺の移動研修会に参加し山形へ向かいます。
今日の浜は静かで「春の海」の様相です。
a0127015_2138398.jpg


つづきは…こちら
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-16 21:56 | お寺

女川・御殿峠にむせぶ

日  程】2013年3月13日(水)     【天 候】曇
【山  域】 北上山地  御殿峠 
【行  程】 12:50石浜P入口~13:05雨降石~13:40御殿峠13:50~14:00尾浦分岐~14:15藪の作業道~尾根~14:30桐ヶ崎仮設住宅~14:35自転車移動~14:50女川戦没者石碑~15:00石浜P入口

石巻市内で所要(後段で説明します)を済ませ、今日は石浜側の登り口から御殿峠をめざし、そして桐ヶ崎の仮設住宅のところまで周回し、ここからデポした自転車で石浜の登山口まで戻る行程です。
a0127015_6395024.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-15 06:37 | 南三陸のお山

東日本大震災発生から2年…。

今日は各地で追悼式が行われました。
a0127015_20155288.jpg


続きは
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-11 20:21 | 東北大震災

南三陸・神行堂山~惣内山を周回

【日  程】2013年3月9日(土)     【天 候】快晴・強風
【山  域】 北上山地  神行堂山~惣内山 
【行  程】 9:55巨石~10:10石の平・神行堂山登山口―10:35石碑―10:55神行堂山11:40 ―東尾根―12:10坂の貝峠―惣内山登山口―13:00惣内山―天神・水道施設―14:20天神―山の神平・町道歩きー14:50石の平・神行堂山登山口

【メンバー】 soneさん/マスさん/morinoさん/maronnさん/tomuさん/マロ7  計6名

船形連峰の花染山に行こうと吉岡に集まったのですが、おりからの強い風と風雪で断念して、三陸のお山に行くこととなりました。soneさんはどこでも登っているので、私たちは初めてのお山を懇願し南三陸町の神行堂山へ行くこととなりました。
ここは、数年前にエビヤンさんが惣内山を含めての周回コースをしており私らも周回したいと…。画像は七ツ森(^o^)
a0127015_17321734.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-10 09:20 | 南三陸のお山

ヒグリ山の周回

【日  程】2013年3月6日(水)     【天 候】晴
【山  域】 ヒグリ山509メートル
【行  程】 11:00小込沢林道入口~11:20林道行止り~杉植林地~11:50東尾根~12:30ヒグリ山~12:50北峰西進~13:45林道~14:15仙山線~14:20川崎バス停留所~自転車移動(鳳鳴48滝)~14:35小込沢林道入口

前回の山行きは、作並の滝倉やまでしたが、ここから北側にそびえるヒグリ山が気になりだした。
いつも48号線を通るたびにいつかは、いつかはと思っていましたよ。
これまでのみなさんの記録ではピストンなのですが、我は今の時期なら周回が好きだから何とか…。
休みが取れたので行ってきました。
a0127015_20331791.jpg


見っさいぐが…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-06 11:19 | 仙台近郊のお山

滝倉山からニッカの芳醇な香りを求める…

【日  程】2013年3月3日(日)     【天 候】曇・小雪
【山  域】 四等三角点 (滝倉山) 361.0m 
【行  程】 9:10セイコウ大橋駐車場→9:15大岩→9:45滝倉山10:20→10:50未開発団地→11:15セイコウ大橋駐車場
【メンバー】おっ家内、マロ7   計2名

滝倉山は、国道48号線から左折し西仙台ハイランド入り口にある山です。
北東を広瀬川、南を沢が流れ、鳳鳴滝、不動滝と見事な滝があります。
このことからこの滝倉という山名がついたと思われます。
里山文庫でお知らせしています夏道は、踏み跡をたどれば車から15分で山頂に着くそうですが…もうヤブかな。
土曜日はおりからの暴風でしたので自宅待機、日曜日の朝はカラッ(浜沿いだけ)と晴れたので、かねてから計画中の戸神山縦走を企てました。
西道路トンネルを出ると小雪がチラチラでお山の姿が見えない。(o|o)
まずは戸神山登山口に原付をデポしますが、(オヤオヤ)今日は誰もいませんね。
a0127015_18211817.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-03 18:15 | 仙台近郊のお山

来々軒と孫だます…(^^)キャッ

2週間ぶりのお山を予定していましたが、この突風では意気消沈ですね。
ライブカメラをみたら泉ヶ岳も後烏帽子も見えないから納得しましょう。
マロⅡは何処かへ行こうと誘ってるようですが…親分はコタツに首まで入ってます。(^o^)
a0127015_10465647.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-03-02 10:46 | マロⅡ

伊達学塾と法事の週末(^^)

土曜日の午前は近場のお山へと…思っていたのですが、寝床でテレビをつけたら高速で2件の多重衝突事故が発生しているテロップが流れた。
よって、相当に路面凍結だなと判断して朝寝を継続した。(^o^)ネムカッタダケ
a0127015_21343488.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-02-25 21:38 | 歴史・街道を行く

二ッ森山と冬山遭難対策のお勉強会

冬季遭難対策訓練・と二ツ森山
【日  程】2013年2月17日(日)     【天 候】晴(突風)
【山  域】 南蔵王  ①白石スキー場~白石女子高山小屋跡
②駐車場~二ツ森山
【行  程】  白石スキー場駐車場→ゲレンデ→白石女子高校山小屋跡 →白石スキー場駐車場→二ッ森山【メンバー】 宮城県山岳連盟遭難対策委員会佐藤講師以下20名

宮城県山岳連盟が主催する遭難対策訓練の案内が届きました。兼ねてBCスキー講習会も行うということですがスキーとは無縁ですので躊躇しておりましたところ、河北の情報コーナーにも掲載されたしスノーシュで参加することとしました。
今回のテーマ―は、冬山における遭難防止ということで実践をとおして冬山での安全登山技術を学ぶことです。雪崩の危険予知と雪崩ビーコンの活用法、冬山での読図と地形に応じた行動、GPSの活用と盛りだくさんのメニューなのです。
村田を過ぎて平沢に入ると南蔵王のモルゲンロート(^o^)
a0127015_20361725.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
# by maro4070 | 2013-02-17 20:36 | 蔵王

仙台(しんでぇ)慢歩…

お昼かけて仙台へ…。おらほうでは仙台をせんだいとは発音せず「しんでぇ」となる。
だから、「しんでぇ~」さ行ってきた。(^o^)
東口の開発も進んで、昔の面影が消えていきますね。
a0127015_19491573.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-02-16 19:58 | 歴史・街道を行く

亘理・深山~四方山で手をあげた…(^^)

【日  程】2013年2月11日(月)     【天 候】晴のち曇
【山  域】亘理地塁山地・深山(287.2m)瀧浅山(197.9m)・明通峠(130m)四方山(272m)
【行  程】9:10深山神社駐車場~9:50深山10:05~展望台~228ピーク~10:55瀧浅山~11:20明通峠~12:00四方山12:35~12:55水神神社~13:00神社駐車場
【メンバー】morinoさん/maronさん/tomuさん/おっ家内/マロ7/5名
亘理地塁山地は(2009.11)の小斉峠から鹿狼山まで歩き、(2011.2/26)には小斉峠から深山まで繋いでおります。今回も続編として亘理地塁山地を北上し,いつかは阿武隈川水辺まで繋ぎたい願望です。
今回は、下山口の八幡神社境内にデポ車を置いて、深山駐車場からのスタートです。
ロウバイが膨らんでいましたよ。(^_^;)ワシハ周章狼狽
a0127015_1858283.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-02-11 20:27 | 宮城県南のお山

最上古道と板颪峠でソバ三昧(^o^)

【日  程】2013年2月9日(土)     【天 候】晴
【山  域】 青葉区宮城町
【行  程】 諏訪神社→サイカチ沼→グレート仙台ゴルフ場→板颪峠→境野公民館
【メンバー】 ジュンさん他古川の皆さん4名、岩○さん、おっ家内、マロ7   計7名

主脈は荒れているでしょうということで、ジュンさん企画に参加です。
先に青葉山から最上古道を蕃山まで辿りましたが、今回はその続きとなります。
今回は詳しい設営は省かせてくださいね。
諏訪神社に集合して、7人のうち4人はサイカチ沼方面に歩きます。
残員はデポ車を下山口の境野におくことにしました。
a0127015_20115743.jpg


More
[PR]
# by maro4070 | 2013-02-09 17:11 | 歴史・街道を行く

蛇台蕃山から萱ヶ崎山を駆ける…

【日  程】2013年2月7日(木)     【天 候】曇
【山  名】 青葉丘陵・蛇台蕃山、西風蕃山、萱ヶ崎山
【行  程】 11:25錦ヶ丘・寺入口~崖登る~ヤブ・温泉施設?~11:50尾根取付~12:10蛇台蕃山~12:25西風蕃山~鉄塔巡視路~12:55萱ヶ崎山13:05~13:15西尾根~13:35モミ大木~尾根作業道~13:50錦ヶ丘団地造成中~14:10駐車場
【メンバー】 マロ7単独

11時に所要が済んだので、ひと山登って、おり久ラーメン食べて、東北山岳家写真集団の写真展を見て、また次の所要をこなす一日のプランである。(^^)
蕃山山塊は東側からしか登ったことがないので今回は西側の錦ヶ丘団地から登り周回を行う。、このコースはSONEさんが行っていた。錦ヶ岡の東奧に向かう。
a0127015_1952716.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-02-08 17:49 | 仙台近郊のお山

千歳山とお山の新年会・おまけに大学の門をくぐる(^o^)

【日  程】2013年2月2日(土)     【天 候】晴
【山  域】 千歳山
【行  程】 自宅―10:50 仙台駅-高速バス-11:53芸術工科大学-平清水-八幡屋ラーメン-千歳山-萬松寺-山形県庁前-山形駅前-17:00新年会「伝七」-山形駅-23:21仙台駅-自宅

【メンバー】みいらさん/アカネズミさん/soneさん/マスさん/morinoさん/maronnさん/ichikoさん/ナカシィさん/おっ家内/マロ7   計10名
昨年に引き続き「お山の新年会」をみいらさんの御膝元である山形で行うこととなりました。
あらら、仙台ホテル跡地はすっかり様変わりしましたね。
あの美味しかったカレーのルフランのお店は何処へいったのでしょうね。
この赤ザックはS53もの、スパ長をいれるのにちょうど手頃ということで再デビュー。
a0127015_2193431.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-02-03 12:04 | 山形のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧