達居森

【日  程】2014年1月19日(日)     【天 候】晴/曇
【山  域】達居森
【行  程】牛野ダムP→達居森→見晴らし台→東屋→牛野ダムP
【メンバー】船形山ブナを守る会の皆さん計38名   

「船形山ブナを守る会」さんとのお山歩きは一昨年2回(割山大滝・ブナ平)、昨年1回(七ッ森3山)同行させていただき今回で4回目です。
画像はいつものポイントからの七ッ森…そして右端に達居森

a0127015_859377.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2014-01-20 08:59 | 船形山・周辺

大河原でみやぎ蔵王三十六景「友遊こみち」を歩く

【日  程】2014年1月13日(月)     【天 候】晴
【行  程】10:00大高山神社駐車場-10:25里見展望台-10:45小金山-10:55休憩11:10-12:00手倉森山(天狗森山)-12:25原入山(とんがり山)-12:45登山口(車デポ地) 
【メンバー】 SONEさん、マスさん、morinoさん、maronnさん,maro7 計5名

大河原町にお山ルートがあるとは思ってもいなかった。
新春の第3段目のお山は、荒天の主脈には目もくれないで、日だまりハイキング。
蔵王展望の山はささすがでございました。
画像は、いつもながら岩沼から村田に出た県道からの光景に満足です。
a0127015_2253075.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2014-01-13 22:05 | 宮城県南のお山

蒲沢山の展望と冬の沢を愉しむ…

【日  程】2014年1月5日(日)     【天 候】晴
【行  程】 9:35赤坂団地駐車地点―9:40赤坂配水場 ―スカイツリー広場9:45―10:05№38鉄塔・見晴台―アケビ平―10:50畑前草地―11:20蒲沢林道11:50―12:30林道から尾根道―12:35№36鉄塔―12:40丸太橋・蒲沢川13:20―藪尾根―13:50スカイツリー広場―赤坂配水場―赤坂14:00団地駐車地点
【メンバー】 おっ家内、マロ7とマロ子  

おっ家内を午前中だけの近場のお山で、おり久のラーメン付きでどうかと誘ったら「OK睦情」(^o^)。
愛子で別なお山への考えもありましたが、懸案であった赤坂ニュータウンの西側にあります蒲沢山へ向かいます。
a0127015_19265160.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2014-01-05 20:57 | 仙台近郊のお山

番ヶ森山から謹賀新年…(^^)

【日  程】2014年1月1日(水)     【天 候】晴
【行  程】 葉山団地駐車地点―展望台 ― 番ヶ森・1等三角点―点検道―ゲート―尾根―葉山団地駐車地点
【メンバー】 おっ家内、マロ7とマロ子  

今年も、マロのページⅡをよろしくお願いいたします。
初日の出は、例年地元の海岸ですが、今回はお山から眺めようと利府町の最高峰である蕃ヶ森に行ってきました。
a0127015_1644433.jpg



以前の記事 2012.12/29  http://maro407080.exblog.jp/17065575/
         2011.12/4  http://maro407080.exblog.jp/14132652/

つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2014-01-01 17:15 | 仙台近郊のお山

2013のお山・行く年来る年

今年の山行は65日で(2010の60日)自己最高となりました。

何故か週末は天候不順もあり、連続山行きは行けませんでしたが、今年はそれなりに自分の山歩きができたように思えます。
マロ子は行くかと、言うと何処へでも着いて来てくれました。
a0127015_19473387.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
# by maro4070 | 2013-12-31 20:03 | 山へ

秋保長袋3山とあらきソバとひなの湯温泉…(^_^)

【日  程】2013年12月26日(日)     【天 候】晴
【行  程】 登山口→ヤケ山→大旗山(前山)→西尾根→鞍部→愛宕山→向泉寺→登山口
【メンバー】おっ家内、マロ子、マロ7
文献上、最初に「里山」という単語が現れるのは1759年6月に尾張藩が作成した「木曽 御材木方」という文書においてだそうである。
これによると里山とは「村里家居近き山をさして 里山と申候」と定義されるものであるとか…。


平日の休み、天気もいいようだし「山とソバと温泉」セットで決定。
お山歩きはいいとこ2時間だろうと秋保の里山に決め下山後に山形へ移動しソバと温泉…(^_^)
大東岳が顔をのぞかせた。
a0127015_6581969.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-12-27 07:22 | 仙台近郊のお山

秋保の鹿ノ上山~蕃山まで縦走

【日  程】2013年12月23日(日)     【天 候】晴後曇
【行  程】 鹿ノ上林道駐車場→8:05・№39鉄塔→8:55鹿ノ上山→9:20鹿ノ上林道→9:45・№42鉄塔→10:20・№43鉄塔→西赤石山→東赤石山→10:50・№44鉄塔→11:05熊沢林道11:20→11:35大館山→11:45・№45鉄塔→12:00中身山林道→12:35・№47鉄塔→13:00・№49鉄塔→萱ヶ崎山→14:000西風蕃山→14:10№53鉄塔→14:35蕃山→15:20大梅寺→15:30駐車場
【メンバー】morinoさん/ maronnさん/ebiyan さん/マロ7 計4名

虎視眈々とねらっていたこのルート、ようやく辿ることができました。
№39鉄塔方面へ進みます。
a0127015_630874.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-12-25 07:14 | 仙台近郊のお山

女川の石投山(いしなげざん)

【日  程】2013年12月22日(日)     【天 候】晴
【行  程】 8:30林道駐車場→9:20稜線→10:00・337ピーク→10:15石投分岐→石投山→南尾根→12:15女川渡渉→12:30林道駐車場
【メンバー】ジュンさん、マロ7

2009.2/22に高梨山を周回したときにひときわ目が行った山が石投山で、端正な山は女川の町からも望めます。
山とは関係ないが、登山口を間違って林道を進んで行ったらいましたよ。
現役のいすゞTW・6輪駆動トラック(1951~88)です。
シンプルな姿はまさにシーラカンスであるが、林業関係では何十年経っても重宝されている。
会うと、まさにホットする6輪駆動トラックをいつかは運転してみたいね。 
a0127015_1829210.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-12-22 11:01 | 南三陸のお山

天然エノキタケ

タマネギの苗を求めて植えたんですが、生育が芳しくない。
本来なら黒のナイロン床を張って植えれば良かったんですが後のまつり。(^^;)
a0127015_848282.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-12-19 08:41 | 何でも

クマモンとマロモン・お山休み…

クマモンとマロモン(^_^;)
倅が行った九州のお土産は「クマモン」
マロ子とお似合いかとツーショット、マロ子の機嫌をそこねたかな。
毎週行ってたお山、今週はお休みとなりました。(^^;)ザンネン
a0127015_21263630.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2013-12-15 21:38 | マロⅡ

蕃山~萱ヶ崎山へ…

【日  程】2013年12月7日(土)    【天 候】晴~曇~霙
【山  名】蕃山、西風蕃山、萱ヶ崎山 
【行  程】大梅寺駐車場~蕃山~西風蕃山~伐採地~萱ヶ崎山~ヤブ尾根~沢~松倉~大梅寺駐車場 
【メンバー】マロ7とマロ子 
日曜日は用件があるので土曜日の山行きとなりました。
どうも西は天気が良いわけではないし、3時間くらいの山歩きということで大梅寺から蕃山、萱ヶ崎山へ。
a0127015_1433558.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
# by maro4070 | 2013-12-07 15:47 | 仙台近郊のお山

関山古道の初冬を辿る

【日  程】2013年11月30日(土)  【天 候】曇
【山  域】奥羽山脈のまん中 
【行  程】 8:50国道48スノーシェルター駐車場→9:00坂下番所跡→9:20旧道→峰ルート→県境→11:05関山11:20→往路戻る関山旧道→13:00国道48トンネル手前駐車場
 【メンバー】関山街道フォーラム協議会  浅〇さん、遠〇さん、工〇さん、横〇さん
        みやぎ街道交流会     ジュンさん、マロ7
        フリー  井〇さん
        報道  山形新聞さん、伊達に会いたいスタッフさん
目的 ・古銭が発見された箇所を調査し、県境部付近での嶺渡りルートを探索します。
また、坂下御番所跡から直接旧道に交差部まで嶺渡りルートを辿る(現地状況によって実施するか判断)予定です。
2013.地元新聞に「関山古道」にて永楽通宝発見の記事が掲載されました。
発見者は東北アウトドア情報センター登山講座を主宰する八島さんです。
関山峰渡りコースはこれまで2度足を運んでいますので、興味津々です。
各団体の皆さんと雪の関山へ向かってみました。
鉈と熊手とロープをザックに入れて、おまけに山頂標識も準備で…。(^^)これで万端なのだ。

【これまで】
2011.5/5 関山古道 http://maro407080.exblog.jp/12523912
2013.4/29 関山峰渡・関山街道フーラム探訪会  http://maro407080.exblog.jp/17713612/

a0127015_21551542.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-30 21:59 | 関山界隈

阿武隈2山を辿る小春日和

【日  程】2013年11月20日(水)    【天 候】晴
【山  名】阿武隈山地・常葉鎌倉岳(標高967.1m)と麗(羽)山 (896.9m)

【行  程】10:25鰍登山口-採石場跡-頂稜-11:30鎌倉岳山頂12:10-都路村分岐-12:30小塚集落-バス通-12:55鰍登山口
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹 
山形へ登山、ソバ、温泉と3セットを組んだが、天気は冬模様で雨または雪の予報だそうだ。
阿武隈方面は12時までが晴れマーク、よしとばかりに南下してみた。
国見から二本松まで高速を利用(節約850円)して一路、常葉の鎌倉岳へ向かう。
さすがの天気予報はp感で大当たりでした。

常葉鎌倉岳は、一般になだらかな山容の阿武隈山地にあって、こつぜんといかめしい姿は阿武隈のマッターホルン鋭い岩峰を持って登頂意欲をそそられる山であります。
山名の由来は、鎌倉武士が僧侶や修験道の宗派の拡張のため、山中の分け入ったことに由来するという説もあるようですが、実際には、鋭い鎌のような尾根を持つ、岩場(倉)を持つ山であることなんでしょうね。
阿武隈山地には、もうひとつ古殿町竹貫にも鎌倉岳があるので、常葉鎌倉岳と呼んで区別しているそうです。
a0127015_21411652.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-21 08:59 | 福島のお山

泉ヶ岳前衛峰の堂庭山

【日  程】2013年11月20日(水)    【天 候】快晴
【山  名】堂庭山(どうばさん)252.1m 
【行  程】堂所集会所-鳥居-堂庭山-北尾根-道路-堂所集会所
【メンバー】マロ7単独 
 標 高 / 三角点
真っ青な青空に稜線には雪山。
こんな時こそ、お山なんですが行事が立て込みました。
日中は鹿島台で宮城県地名研究会に出席、夕方は30年ぶりで中学の同級会です。
でも、お山に行きたいということで朝方と言っても8時半からですが里山である堂庭山を散策しました。
泉ヶ岳前衛峰もほとんど登りましたがまだ残ってるお山がありましたのですね。
画像は宮床ダム湖畔、向こうに見えるは笹倉山で釣り人がお一人いました。
a0127015_16541953.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-20 18:53 | 泉ヶ岳・周辺

有矢山は七ヶ宿の里山

【日  程】2013年11月17日(日)    【天 候】快晴
【山  名】七ヶ宿の有矢山662.9m
【行  程】9:35稲荷神社の東下→稲荷神社→尾根→11:00石群→尾根→11:35有矢山→11:50フェンス→12:20林道→13:40/小梁川橋R13→13:50稲荷神社の東下
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹 
こんな超快晴はもったいない。山に行くべきだが町内会の道路掃除で出初は遅れる。
いつもながら、近場で早く帰宅できるお山というが、兼ねてから目星をつけていたお山としよう。
そして小原渓谷を歩いてかつらの湯に浸かる3本立てでおっ家内のお墨付きをもらう。
7時出発で9時到着、青空は澄み切っていますど…と、言ってるうちに地図を忘れてしまうお粗末。(>_<)
a0127015_2115218.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-17 20:19 | 宮城県南のお山

姫神山と階上岳にて北東北の山を愉しむ

【日  程】2013年11月8日(金)
【天  候】快晴
【山  名】姫神山  
【行  程】 一本杉登山口 - 五合目 - 姫神山- 山頂まで980mの道標 - コワ坂登山口 - 一本杉登山口
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹

岩手山の東に慎ましくひかえめにたたずむ。
石川啄木のふるさとでしられる渋民村(現玉山村渋民)の山。豪快な男神の岩手山に対座する女神の姫神山は、端正な品格を感じさせる。山頂から眺める岩手山や早池峰山などの展望の素晴らしさからも根強い人気があるそうだ。
青森に向かう途中に一座と検討した。国道から近い、8時から登って4時間で下山できる。そして未踏ならばそれは「東北百名山」姫神山しかないですね。
まずは、コンビニのノリ弁を朝飯でいただく。(^_^)
a0127015_8121156.jpg


続きは…こっつ(~o~)  
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-15 08:00 | 岩手のお山

錦秋の青森・三陸小袖海岸…<マロ子と3日目>(^o^)

三日目の朝は寒くて起きました。毛布を重ねましたが、寝袋に潜ればと後悔の車中泊です。
さて、目的第9…です。
この画像ですが、マロ子と私の父の愛車です。
今から十数年前、父の23回忌の祈年に10分の1でモデルで、数ヶ月かかってすべて木工で自作しました。もちろんタイヤは回るし、キャブ(運転台)もあがります。前軸は竹での板バネ、後部軸はトラニオンバネで細工しています。
三陸からの帰路、思い出して帰宅後にマロ子と撮影してみました。
a0127015_21532057.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-13 08:13 | お出掛け

錦秋の青森・三陸路…(^o^)<マロ子と2日目>

第6…小牧温泉を出て、幹事の竹〇さんのおはからいで米軍三沢基地を外周して基地の街を見学します。外国はグアムにしか行ったことしかありませんが、外人さんも目立ち異国情緒、そんな気配を感じました。
a0127015_725667.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-12 07:10 | お出掛け

<マロ子と1日目>錦秋の青森・三陸路…(^o^)

三沢の小牧温泉で行われます仲間達の集いに行ってきました。
中味は相当に充実、我ながらそう思いましたよ。(^o^)
【日  程】2013年11月8日~10日
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹
【行  程】
11/9 午前2時出発、一路盛岡へ向けて北上し一関から高速へ上がり矢巾Pで仮眠です。
アシスタントはマロ子、」親分に安全運転を促します。
a0127015_10564531.jpg


今回のメニューですよ。
第1…は、昨年私だけがみた盛岡城址の素晴らしい紅葉を見せること。
第2…は、まだ登ってない姫神山の登山。
第3…は、国道4号を北上しながら紅葉の馬淵川の景観を堪能。
第4…は、そうです。ネットをはじめたころからのお知り合い。青森の瑠依さん宅への電撃訪問。
第5…は、冒頭の仲間達との集い。(^o^)その夜はヘベレケ撃沈。
第6…は、三沢航空博物館の見学、十和田湖底から回収された一式陸上攻撃機との面会で興奮。
第7…は、階上岳に登って落日を…。
第8…は、寒くなったがマロ子との車中泊。
第9…は、あまちゃんロケ地の小袖浜に行き、ジェジェジェを連発。
第10…は、三陸海岸を南下して北山崎と浄土ヶ浜の散策。
3日目は暴風警報発令でしたが、三陸海岸はなかなかの景観でした。見学をしながらの一般道を400キロ走るのは晩方まで帰宅できませんでした。
後悔は、ウニ丼とは巡り会わないでしまいました。(^^;)

つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-10 22:01 | お出掛け

鬼首環状盆地の外輪山を闊歩する

【日  程】2013年11月2日(土)    【天 候】快晴
【山  域】大柴山・花淵山  
【行  程】鬼首テレキャビン駐車場~麓駅~鍋倉山山頂駅~大柴山三角点~小向分岐~ゴヨウツツジ純林~花渕山三角点~旧鳴子スキー場山頂リフト駅~花渕山三角点~小向分岐~小向コース~小向登山口~荒雄神社~農免道路~鬼首テレキャビン駐車場
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹

鳴子ダムの対岸からオニコウベスキー場までの西側の山稜が今日のルートである。
古くは前9年の役(1062)に源義家が鬼切部城を攻める際に使った古道が今も通じているようである。
先週の三方倉山、最上カゴに引き続き今回もキノコ登山を企てた。
マロ子は置いていった方が良いとなりましたが、出がけに目で訴えられました。
いつもの七ッ森スポット。今日の船形山は混雑かな。 
a0127015_2239282.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-03 23:17 | 宮城県北のお山

楽しい出会い(^o^)

キノコ山をサーチしていたらあそこしかない。
娘から3台目の愛車を、お下がり(お上がりかな…)があったので試運転を兼ねて北上。
マロ子は置いていく計画だったが、出がけに見つめられてギブアップ。
9時から16時まで、山道を10数㎞を歩いて駐車場に戻ると可愛い3歳と1歳の子供達な囲まれてマロ子はご機嫌。
a0127015_225251.jpg


3歳のお姉ちゃん、転んで泣いたけど泣きながら手を振ってくれました。
a0127015_2254881.jpg



今日のお山は、鬼首のテレキャビンに乗って楽々登山を企てたのですが、そう「問屋は降ろさなかった」キノコの重みもあって(^^;)ヒィヒィハァハァ。

泉区の「楽しいご家庭さん」、下山後の一時を有り難うございました。
続きはお楽しみに。
[PR]
# by maro4070 | 2013-11-02 22:09 | 宮城県北のお山

最上カゴと姥地蔵さま…(^o^)

【日  程】2013年10月31日(水)    【天 候】晴~曇~雨
【山  域】船形連峰 最上カゴ  
【行  程】観音寺コース駐車場~粟畑~最上カゴ~姥地蔵~1215ピーク~姥地蔵~最上カゴ~粟畑~観音寺コース駐車場
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹

桑沼辺りにキノコ採りに向かいましたが八乙女を過ぎたら船形連峰が青空にくっきりです。
それでは「山とソバ」セットということで白髭山に向かうことに進路変更です。
道中のマロ子は親分の膝が大好きです。
a0127015_8593313.jpg


続きは…こっつ(~o~)  
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-30 21:53 | 山形のお山

二口三方倉山で・青空に肥ゆるキノコをいただく…(^o^)

【日  程】2013年10月27日(日)     【天 候】曇~小雨 
【山  域】蔵王・二口山塊三方倉山<971.1m> 
【行  程】8:55三方倉山登山口~ブナコース~10:10ブナ平~石組~10:25三方倉山頂上~13:15姉滝分岐~13:40三方倉山駐車場
【メンバー】マロ7/おっ家内/計2名  

大東岳の前衛峰である三方倉山は静寂な山歩きが楽しめる…と思ってたらお姉様方の熱気が伝わります。
a0127015_22284928.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-27 20:55 | 仙台近郊のお山

100,000

2009年6月に開設した本ブログ。
本日2013.10.26、20:45に記念すべき10万件のアクセスです。
このところ毎日100件前後のアクセスがありますが、コメントをいただく方でほとんどの方は面識ありますが、どんな方が訪問しているのだろうとわかるはずはありません。(^o^)
たまには、お山の中でマロさんでは…と声がけしていただきますが、そんな時には嬉しいのです。
一言のコメントでもいいですのでお待ちしております。
とりとめのないこんなブログですが今後ともよろしくです。
a0127015_21401531.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-26 22:00 | 何でも

表妙義山縦走~ビリッと大辛の秋味でした(^^;)

【日  程】2013年10月19日(土)     【天 候】小雨ガス曇晴
【登った山】白雲山・標高1,104m/金洞山・標高1,094m / 標高差約765m/歩行距離約12.2km
【行  程】6:10道の駅みょうぎ第2P登山者用駐車場⇒6:25妙義神社登山口⇒大の字⇒7:40奥の院⇒8:55大のぞき⇒9:35天狗岩⇒10:05タルワキ沢のコル⇒10:20相馬岳⇒10:45国民宿舎分岐⇒11:50堀切(ホッキリ)⇒12:55鷹戻し⇒14:50東岳⇒15:05中の岳⇒15:50西岳分岐⇒16:15第四石門⇒16:35車道⇒16:50中之嶽神社駐車場
【メンバー】 ガイド川口さん/soneさん/マスさん/morinoさんmaronnさん/SAKAさん/マロ7   計7名


鷹戻しに這いつく<ガイドの川口さん撮影>
a0127015_18163083.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-23 06:39 | その他県外

上州の山へ

なかなかのスリルあるお山でした。
沢登り以外に、今までこんなスリルは味わったことはない。
アップは、お待ちください。
a0127015_22402059.jpg

[PR]
# by maro4070 | 2013-10-20 22:42 | その他県外

摩耶山~小粒でピリリと辛い中道・ソリクラコース

【日  程】2013年10月14日(月)     【天 候】快晴
【山  域】 朝日連峰の端の山域
【行  程】  倉沢登山口→中道コース→一の坂→二の坂→三の坂→ソリクラコース分岐→鑓ヶ峰→摩耶山山頂→ソリクラコース→水月神→水月分岐→倉沢登山口

【メンバー】soneさん/マスさん/morinoさんmaronnさん/ナカシイさん/マロ7 計6名
 表題の「小粒でピリリと辛い」は摩耶山のうたい文句なんだそうで、登山コースは3コースあるそうですが、行くのは中道コースを直登し山頂からの下山はソリクラコースです・
超快晴の月山を見て進みます。
a0127015_934958.jpg


More
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-16 10:26 | 山形のお山

3連休3日目は…

10/14(日)3連休の1日ぐらいはお山に行きたい。
今朝は早起き鳥で隣の山形県へ。
山頂からは雪をかぶった鳥海山の姿が。
1000m足らずのお山でしたが、ランクはナンバー1。
アップは待っててね。
a0127015_221751100.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-12 21:20 | 何でも

丸山沢・畏敬の岩稜を愉しむ…パート2

【日  程】2013年10月5日(日)  【天 候】晴~曇~霧雨
【山  域】 中央蔵王  丸山沢遡行・ロバの耳コース
【行  程】  7:50賽の河原駐車場→8:10ひよどり越え→8:30濁川→8:50カモシカ温泉跡地→丸山沢 →11:00滝壁を登る12:00→昼食 →13:10滝を高巻き→13:30ロバの耳13:55→14:4新噴気口15:10→カモシカ温泉跡地→15:30濁川→ひよどり越え→16:10賽の河原駐車場

【メンバー】 ・L加ト幹さん/キコリのKさん/田〇さん/トラさん/ utinopetika2さん /深嬢さん/NONさん/平嬢さん/ /マロ7   計9名
 昨年、宮城県山岳連盟が主催する丸山沢遡行があり参加しました。
この時の結論として、畏敬の岩綾はまた来なければ…とね。
さてさて、東京組のお二人さん(NONさん・平嬢さん)が参加する丸山沢遡行は、前日にお天気祭りをしたので、朝起きてみますと1100mの山小屋は快晴なのです。何故か下界は霧雨でしたから、お天気祭りは成功なのでした。(^o^)紅葉の雁戸山
a0127015_21415667.jpg

【参考】
2012年9月15日(土)
蔵王カモシカ温泉へ行きたい…(^_^)/~
 http://maro407080.exblog.jp/16202878/

2012年9月9日(日)
丸山沢・畏敬の岩稜を愉しむ…パート1
http://maro407080.exblog.jp/16149496/

つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-08 22:28 | 沢登り

しばた匠まつり・山小屋泊まり(^o^)…

10月5日(土)柴田町船岡「太陽の村」屋外芝生の広場で行われている、第1回しばた匠まつりに行ってきました。
a0127015_7212394.jpg


続きはこちらです。
[PR]
# by maro4070 | 2013-10-07 07:37 | 山へ


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧