<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013のお山・行く年来る年

今年の山行は65日で(2010の60日)自己最高となりました。

何故か週末は天候不順もあり、連続山行きは行けませんでしたが、今年はそれなりに自分の山歩きができたように思えます。
マロ子は行くかと、言うと何処へでも着いて来てくれました。
a0127015_19473387.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
by maro4070 | 2013-12-31 20:03 | 山へ

秋保長袋3山とあらきソバとひなの湯温泉…(^_^)

【日  程】2013年12月26日(日)     【天 候】晴
【行  程】 登山口→ヤケ山→大旗山(前山)→西尾根→鞍部→愛宕山→向泉寺→登山口
【メンバー】おっ家内、マロ子、マロ7
文献上、最初に「里山」という単語が現れるのは1759年6月に尾張藩が作成した「木曽 御材木方」という文書においてだそうである。
これによると里山とは「村里家居近き山をさして 里山と申候」と定義されるものであるとか…。


平日の休み、天気もいいようだし「山とソバと温泉」セットで決定。
お山歩きはいいとこ2時間だろうと秋保の里山に決め下山後に山形へ移動しソバと温泉…(^_^)
大東岳が顔をのぞかせた。
a0127015_6581969.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2013-12-27 07:22 | 仙台近郊のお山

秋保の鹿ノ上山~蕃山まで縦走

【日  程】2013年12月23日(日)     【天 候】晴後曇
【行  程】 鹿ノ上林道駐車場→8:05・№39鉄塔→8:55鹿ノ上山→9:20鹿ノ上林道→9:45・№42鉄塔→10:20・№43鉄塔→西赤石山→東赤石山→10:50・№44鉄塔→11:05熊沢林道11:20→11:35大館山→11:45・№45鉄塔→12:00中身山林道→12:35・№47鉄塔→13:00・№49鉄塔→萱ヶ崎山→14:000西風蕃山→14:10№53鉄塔→14:35蕃山→15:20大梅寺→15:30駐車場
【メンバー】morinoさん/ maronnさん/ebiyan さん/マロ7 計4名

虎視眈々とねらっていたこのルート、ようやく辿ることができました。
№39鉄塔方面へ進みます。
a0127015_630874.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2013-12-25 07:14 | 仙台近郊のお山

女川の石投山(いしなげざん)

【日  程】2013年12月22日(日)     【天 候】晴
【行  程】 8:30林道駐車場→9:20稜線→10:00・337ピーク→10:15石投分岐→石投山→南尾根→12:15女川渡渉→12:30林道駐車場
【メンバー】ジュンさん、マロ7

2009.2/22に高梨山を周回したときにひときわ目が行った山が石投山で、端正な山は女川の町からも望めます。
山とは関係ないが、登山口を間違って林道を進んで行ったらいましたよ。
現役のいすゞTW・6輪駆動トラック(1951~88)です。
シンプルな姿はまさにシーラカンスであるが、林業関係では何十年経っても重宝されている。
会うと、まさにホットする6輪駆動トラックをいつかは運転してみたいね。 
a0127015_1829210.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2013-12-22 11:01 | 南三陸のお山

天然エノキタケ

タマネギの苗を求めて植えたんですが、生育が芳しくない。
本来なら黒のナイロン床を張って植えれば良かったんですが後のまつり。(^^;)
a0127015_848282.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2013-12-19 08:41 | 何でも

クマモンとマロモン・お山休み…

クマモンとマロモン(^_^;)
倅が行った九州のお土産は「クマモン」
マロ子とお似合いかとツーショット、マロ子の機嫌をそこねたかな。
毎週行ってたお山、今週はお休みとなりました。(^^;)ザンネン
a0127015_21263630.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
by maro4070 | 2013-12-15 21:38 | マロⅡ

蕃山~萱ヶ崎山へ…

【日  程】2013年12月7日(土)    【天 候】晴~曇~霙
【山  名】蕃山、西風蕃山、萱ヶ崎山 
【行  程】大梅寺駐車場~蕃山~西風蕃山~伐採地~萱ヶ崎山~ヤブ尾根~沢~松倉~大梅寺駐車場 
【メンバー】マロ7とマロ子 
日曜日は用件があるので土曜日の山行きとなりました。
どうも西は天気が良いわけではないし、3時間くらいの山歩きということで大梅寺から蕃山、萱ヶ崎山へ。
a0127015_1433558.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2013-12-07 15:47 | 仙台近郊のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧