<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吾妻大滝沢のリベンジ…(^^;)

【日  程】2012年7月28日(土)【天 候】晴
【山  域】吾妻山・大滝沢
【行  程】8:55滑川橋駐車場→9:10F-1滝→9:30大滝→10:20巻き終了→ネコノ沢→11:25ヒョングリ滝→12:55吊橋→13:25桶木沢・13:30登山道13:45→15:00滑川温泉
【メンバー】福島登高会・河○さん、小○さん、トラさん、マロ7   計4名


20日前の福島登高会が主催しました「吾妻大滝沢登り研修会」では大雨の余韻で目指すはF-1の滝でストップでした。沢は中断し登山道から大滝に辿りましたが、その名瀑のスケールに驚愕でした。いつかはリベンジをと思っていましたら早くもリベンジ企画が参りました。
応募多数のなか?、マロ7が代表選考に選ばれまして??…(^o^)ヤッタデェ~。
前回の増水からみて滑沢に変わった訳ですが初級沢登りはどこへやら…。
自分では遙かに上級沢登りに感じていましたど…。
a0127015_61549.jpg


続きはこちら
[PR]
by maro4070 | 2012-07-28 21:24 | 沢登り

深山幽谷で花の競演を味わう和賀岳

【日  程】2012年7月22日(日) 【天 候】晴
【山  域】真昼山地<和賀・朝日山塊>  和賀岳1440m
【行  程】8:15駐車場→8:35甘露登山口→8:55ブナ平→9:20沢→10:05倉方→10:55薬師岳→11:10薬師平→11:30小杉山→12:15小鷲倉→12:50和賀岳13:45→14:45小杉山→薬師平→15:15薬師岳15:25→倉方→沢→ブナ平→17:00甘露登山口→17:25駐車場
【メンバー】morinoさん、maronnさん、マロ7   計3名


岩手県、秋田県にまたがる和賀山塊は女神山しか登っていません。以前から和賀岳を筆頭に高下岳、真昼岳、羽後朝日岳には興味を示していたが、ようやく登ることができました。
奥深い渓谷とうっそうと茂るブナの原生林を抱き尾根のお花畑と山頂のニッコウキスゲには満足でありました。自宅は4時15分の出発、morino号は快適に北上し林道に入るが主脈には雲がなだれ込んでるど。。
a0127015_18594011.jpg


続きは…こっつ(~o~)  
[PR]
by maro4070 | 2012-07-22 22:55 | 秋田のお山

中蔵王・シンデレラ登山でコマクサの大群落…。

【日  程】2012年7月16日(月)【天 候】晴
【山  域】中蔵王
【行  程】6:45賽の河原駐車場→7:30五色沢→7:55カモシカ温泉跡地→10:10ロバ耳→11:05五色岳→12:45大黒天駐車場
【メンバー】morinoさん、maronnさん、マロ7   計3名
3連休の2日間は雨だからお山は待機となりました。でも、最終日は晴天(^o^)
12時過ぎまでは降りたいなと願いつつ行ってきましたよ。
a0127015_19272556.jpg


続きは…こっつ(~o~)  
[PR]
by maro4070 | 2012-07-16 20:45 | 蔵王

あらら、雨の三連休すかや…

三連休のうち、二回はお山へなんての欲はいけないですね。
お天気祭りが足らなかったのか、九州では凄い大雨の被害が出て大変です。
昭和58年頃にここで発生しました8.5豪雨は1日で400ミリでしたが比較にはなりませぬ。
今朝もゲリラ的な大雨が短時間ながら降りました。
集中豪雨の判断(私的に)ですが…。
 水たまりに降る水滴が跳ね上がる。
 雨樋が飲み込まなくなり、あふれ出す。
 屋根から落ちる水が、水飴のようにつながる。
 流れてきた雨水に、泥が混入していると山崩れに…。

今朝は庭のカンゾウが咲き出しました。
a0127015_9253530.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-07-14 09:45 | 何でも

吾妻・大滝沢で初泳ぎ…(^^)

【日程】2012年7月8日(日)【天候】曇
【山域】吾妻連峰・大滝沢
【行程】滑川温泉手前駐車場→入渓→F-1の滝→戻る→滑川温泉→尾根→大滝沢→大滝→戻る→滑川温泉手前駐車場
【メンバー】福島登高会・相馬散歩会・フィエスタの谷、指導者の皆さん9名
一般参加者8名  計17名

この夏に沢登りをやってみませんか!
この夏、沢登りをやってみたいが何からどう始めたらいいのかわからない方。
そんな方にうってつけの沢登り体験教室があります。
トラさんの呼びかけで福島登高会が主催します「吾妻大滝沢登り研修会」に参加しました。
一般参加は遠く川崎、東京、埼玉組と宮城組です。
何人かはブログでお見かけの方もおりまして…安心です。
装備はこれだけですが、初級対象ですから…(^^)マア、イイカナ
a0127015_2171074.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2012-07-08 20:43 | 沢登り

買っちゃいましたよ…(^o^)それもダブル

2年半使ったデジカメが故障、電源が入らない。
保証3年に入っていたのでしたが、落下の傷がありますので保証は対象外だという。
修理すれば1万2千円だと言うから、即決で新規購入とした。
ソニーDSC-HX30V
 厚さ34.6mmのボディに、35mm判換算の焦点距離25-500mm相当の20倍ズームレンズを搭載したモデル。サイバーショットでは初めてとなる電子水準器を搭載したのもトピック。また、ログ機能に対応したGPS機能を採用。電源OFF時の移動経路を記録可能になった。無線LAN機能を内蔵し、TransferJetにも対応するんだって。

a0127015_7475380.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-07-06 07:08 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧