<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月山の黒百合は 恋の花…(^^;)

【日  程】2012年6月30日(土) 【天 候】晴
【山  域】月山
【行  程】7:25姥沢駐車場→7:40姥沢下リフト→姥沢上リフト→8:20姥ヶ岳→8:50金姥→彷徨→10:30金姥→柴灯森→牛首→鍛冶小屋跡→12:00月山山頂→金姥→姥沢上リフト→姥沢下リフト→14:50姥沢駐車場
【メンバー】morinoさん、maronnさん、ichicoさん、マロ7 計4名

morinoさんから月山の声がかかりました。あれっ、先週に行ったばかりではありませんかと…何々、花園の楽園は1週間ごとに違うよということですから早速便乗です。
a0127015_19373182.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2012-06-30 20:53 | 山形のお山

南蔵王花街道・ハクサンイチゲに会いに

【日  程】2012年6月23日(土)     【天 候】曇 ガス
【山  域】 南蔵王
【行  程】5:30白石スキー場→6:00白石女子高小屋跡→6:25ユキトリ沢→アザレア平→関さん遭難碑→8:00不忘の碑→8:10不忘山8:20→アイハギの峰→9:05南屏風岳→水引分岐→10:05水引平→10:40水引入道10:55→11:00大日向→ジャンボリーコース→12:10神嶺林道→12:35白石スキー場
【メンバー】マロ7・おっ家内   計2名

例年なら6月10日頃を目安に南蔵王花街道を満喫するのですが、今年の6月の週末はガス天気であります。今日は、天気が回復するのを神頼みして向かいました。
刈田峠から不忘山までのピストンをねらったのですが、エコーライン入り口ではもう、ガスと突風です。
ならば、白石スキー場から不忘までかと転戦です。
画像は七日原から仰ぐ南蔵王連峰、左手に馬ノ神岳、右手に後屏風が顔をのぞかせているだけです。(^^;)
やっぱり南蔵王花街道を拝まないと夏山は来ないよねと…自問自答。
でも、今日は伊達塾を聴講しますので2時まで仙台に戻らなければなりません。
a0127015_19504741.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-06-23 19:50 | 蔵王

マロⅡの海岸物語…

点描2さんのブログ  http://petika2.exblog.jp/18190931/
にハマヒルガオがアップされた。
見覚えのある光景だと思ったら、アララ、地元である。
「灯台下暗し」と言ったもんですが、しばらく海岸には行ってなかったことに気がついた。
知らぬ間に、真っ赤なハマナスが咲き出していました。
a0127015_2115094.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
by maro4070 | 2012-06-20 07:28 | マロⅡ

さようなら…CRV

【日  程】2012年6月16日(土) 【天 候】雨
【行  程】自宅~村田道の駅~山形市野草園~蔵王羽温泉~エコーライン~自宅
【メンバー】マロ7・おっ家内・マロⅡ 2名と一匹


天気予報では午後から間違いなく雨のようだ。朝仕事を済ませお山は諦める。それでも「行きたい症候群」、エンジンスタート(^o^)
タイトルは「さようならCRV」ですが、それは愛車の車検切れ(7/10)で廃車を決め込んだ…という訳で、さようならドライブを決め込んだのです。
a0127015_842127.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-06-16 20:15 | 何でも

津波イチゴ

マロⅡが食べたいというもんで…。
a0127015_791867.jpg


つづきは…
[PR]
by maro4070 | 2012-06-10 09:43 | 東北大震災

白髭山と山菜とソバと温泉…

【日  程】2012年6月5日(火)     【天 候】快晴
【行  程】観音寺コース岐駐車場→粟畑→ビューポイント→白髭山山頂→ビューポイント→粟畑→観音寺コース岐駐車場
【メンバー】マロ7・おっ家内  2名
夏前の束の間の代休をいただいて山形路を味わってきました。
しばらく、あらきソバをいただいてませんから第1の目的はソバです。
あらきソバは村山市の大久保にあるもんですから登山ができて車で30分以内の距離。
葉山は時間がかかるし甑岳は前回に訪れていますから…あったんですよ。
柳沢小屋から進むと観音寺コースがあります。30分歩いて粟畑まで行けばあとは30分で白髭山頂まで行ける。往復2時間に山菜収穫の時間を1時間にすれば十分、山と山菜とソバと温泉付が組めた。そう、マロⅡも行けるなと企てておりましたが、おっ家内の反対にあって挫折、マロⅡの悲しそうな目を尻目に出発です。黒伏スキー場の手前から撮影。
a0127015_20265710.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2012-06-05 21:07 | 山形のお山

旧関山隧道探索…梅雨入り前の良い天気だからネ。

【日  程】2012年6月2日(土)     【天 候】快晴
【行  程】R48関山旧道分岐駐車場
→峰渡り交差点→旧関山隧道→峰渡り交差点→坂下番所跡→R48関山旧道分岐駐車場
【メンバー】マロ7・おっ家内・マロⅡ  2名と1匹

日曜日は用件があるから、土曜日は出かけようと思っていたのですが……。
なかなかモチベーションがあがらず8時を上回ってしまう。
では、出かけるべぇ~って、マロⅡも行くかって言ったら…ウナズキマーチ(^_^;)

では、西に進むかと愛子の「バースディ」で昼飯(酵母菌のパン)を補給…。
a0127015_21145368.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2012-06-02 21:17 | 関山界隈


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧