<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大白山の謎の石組み

【日  程】2012年4月28日(土)【天 候】晴
【山  域】青葉丘陵・太白山
【行  程】駐車場~第4登山口~杉林~尾根~大岩~太白山頂~謎の石組~第2登山口~林道~駐車場
【メンバー】マロ7単独
16時過ぎに講座が終わったのでこのまま帰宅するのはもったいないと、一山を味わってみることにしました。
そう、山頂から見る落日もいいかなと、手頃なのは震災後に行ってない太白山です。
今回の目的は①未踏の北ルート探訪、②謎の石組みの確認です。
大岩もありましたよ。
a0127015_1915445.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2012-04-29 10:21 | 仙台近郊のお山

浜の桃源郷だよ…

連休の初日は素晴らしい青空であります。
本来なら、お山行きなんですが午後から講座を受けますので我慢のしどころです。
我が町のお花見スポットは君ヶ丘公園なんですが、もうひとつお奨めの場所がありました。
行こう行こうと思って数十年かな…ついにこの時がやってきました。
朝露のうちに決めようとマロⅡと向かいました。
ここは、津波の押し寄せた田んぼ、ガレキ処理をして減塩のために菜の花を植えました。
a0127015_20485013.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-04-28 21:11 | マロⅡ

深謀遠慮のマロⅡ…(^^)わたしゃ辛抱

映画「大脱走」大脱走は、スティーブ・マックイーンが演じる米軍パイロットがドイツ軍のバイクを 奪って逃走を繰り広げるシーンであるが。

マロⅡの脱走は累算で6回目…脱走の証はいくら考えても分からず。
マロⅡは放し飼いである。敷地の東西には2箇所の出入り口、すべて2重防備で完璧と判断していたのだが…。
正直、参った寸前であったがついにその手口を激写したのだ。
a0127015_21219.jpg
フッフッ(^^;)

More
[PR]
by maro4070 | 2012-04-26 21:02 | マロⅡ

スプリング笑…七ツ森2山

【日  程】2012年4月21日(土)【天 候】曇~晴
【山  域】七ッ森2山…鎌倉山、蜂倉山 
【行  程】9:25南川ダムP→ムーミン谷→10:10鎌倉山→五望展望台→11:00湯名沢林道P→12:10蜂倉山→13:20沢→ムーミン谷→13:50南川ダムP

【メンバー】morinoさん/maronnさん/itikoさんおっ家内/マロ7/マロⅡ・ 5名と一匹


七ッ森は満開ロードだというから、ムーミン谷のニリンソウロードと蜂倉山のイワウチワを見たくて9時南川ダムに集合です。
a0127015_9343829.jpg


続きは…こっつ(~o~)  
[PR]
by maro4070 | 2012-04-21 21:54 | 仙台近郊のお山

作並の鎌倉山へ

【日  程】2012年4月15日(日)【天 候】快晴
【山  域】作並・鎌倉山520m
【行  程】R48駐車場→林道→尾根→鎌倉山山頂→尾根分岐→沼→林道→R48駐車場
【メンバー】マロ7、おっ家内、マロⅡ  計2名と一匹
今日は山形の頭殿山へ声がかかっておりましたが、朝に要件があり不参加、遅ればせながら近くのお山ということになりました。蕃山のカタクリは満開だろうから北にある鎌倉山は程よいころかなと思っていました…がぁ~。まさか、窓から脱走(>_<)
a0127015_1957773.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2012-04-17 19:55 | 仙台近郊のお山

またしてもやられたマロ子の脱走…(-_-)

朝仕事を終えて、お山に行くべぇ…。

アレッ、マロⅡがいない。
なんぼ呼んでも出てこない。
アララ、どごさ行ったの…。
これまで脱走は3回、すべて家の周りで確保した。
今回は、どこを探しても見えないのだ。
自転車でいつもの散歩コースを見てもいない…。(/_;)アレッ

今度は範囲を広げてバイクで…それにしてもてもいない…。(/_;)アラッ
団地を回って1時間、新聞に出そうか。さらわれたのか。交通事故…???
これで捜索やめようとしたときに、仮設住宅に寄って見たら見覚えのある犬が寄ってきた。
自宅から直線で100mの距離だった。(>_<)ヤラレタ

画像は、脱走犯を収容してお山に向かう、反省のマロⅡ。!(^^)!でも、アンシン
a0127015_20381970.jpg


マロⅡ、どこから脱走したのか教えてよね。!(^^)!
お山のアップは後ほどね。(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2012-04-15 20:38 | マロⅡ

今年初の千メートル越えは「湯殿山」

【日  程】2012年4月8日(日)【天 候】曇  
【山  域】 湯殿山1500m
【行  程】8:00志津駐車スペース-8:30ネイチャーセンター-9:05石跳川-12:00山頂12:10-12:50昼食休憩13:15-13:55石跳川-14:40志津駐車スペース

【メンバー】ミイラさん、原○さん、宮○さん、morinoさん/maronnさん/マロ7・計6名

前回の湯殿山は2年前の5月8日で超快晴の日和でした。今回もそう願ったのですが女神様一人では力負けしてしまいましたな。
気分的には、リフト開通したら姥ヶ岳経由で湯殿山を周回したいのですが、リフト開通はもうすぐのようですね。(*бoб)ノ~''♪
里山中心となっていたのですが、本日は千メートルを一気に超えました。
青空のP感を期待したのですが、昨夜の飲み会を引きずってクサレ雪と戯れました。
出発の5時半には朝日があがっていたのですね。
a0127015_20455224.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2012-04-08 21:06 | 山形のお山

小屋森山から泉ヶ岳前衛峰のお山

【日  程】2012年4月1日(日)【天 候】晴
【山  域】泉ヶ岳前衛峰 小屋森山(386m)・めもり山(372m)から日向山(410m)周回 
【行  程】小屋森林道起点~林道ゲート~小屋森山南山麓~小屋森山~めもり山鞍部~めもり山~北東の沢床~古い林道~日向山頂稜~日向山~西側の峠~沢を渡る~林道ゲート~小屋森林道起点
【メンバー】maronさん・morinoさん・マロ7・3名

天気予報では午後から荒れるらしい。それではお昼までかと一番近いお山にしてみた。根白石から見た泉ヶ岳山麓群で取りこぼしていた山が、西小屋地区から登る小屋森山・めもり山である。里山文庫によれば単独峰でルートもそれぞれ、でもつなげると思っていたところへsoneさんが日向山を加えて三山巡りを行った。この軌跡を参考に辿ってみることにした。
a0127015_20564586.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-04-01 20:34 | 仙台近郊のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧