<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまにはレストランで忘年会(^o^)

「トラットリア クチーナオランジェリー」 広いオープンキッチンが見える、スタイリッシュなイタリアンレストランがホテルレオパレス仙台東口2階にございます。
素材の持つ、「ちから」を味わってきました。(^o^)

11月26日(土)
この日は山友のみいらさんがお隣の山形から仙台に来られるということで、山仲間が集まり少し早い忘年会の開催となりました。
集まったのは、みいらさん、SONEさん、マスさん、maronnさん、morinoさん、マロ7、おっ家内の7名です。
a0127015_23273047.jpg


見っさいぐが…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2011-11-27 23:38 | お山の集い

北泉ヶ岳へ…山に~初雪降る頃に

【日  程】2011年11月23日(水)     【天 候】晴~曇
【山  域】泉ヶ岳~北泉ヶ岳 
【行  程】表コース登山口→胎内岩→どうだん林→泉ヶ岳→熊笹平→三叉路→四本桂→北泉ヶ岳→三峰分岐→大倉山→林道→桑沼駐車場
【メンバー】ナカシィさん/morinoさん/マロ7・ 3名
震災前にお邪魔した泉ヶ岳と北泉ヶ岳に今年はもう一度と思っていました。
初雪が降って、ラッセルしない前にと今回はmorinoさんとマロ7のおじさんコンビに紅一点のナカシィさんが加わり弥次喜多道中に…ヘッヘッ(^^)
a0127015_2195925.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
by maro4070 | 2011-11-23 21:10 | 仙台近郊のお山

孫・帰る(^^;)

おっ家内…とふたりで「もっといればいいのに」と言ってはいたけどネ。
約束の1ヶ月は瞬く間に過ぎました。
1年ぶりの実家は如何でしたでしょうかな。(^o^)
紅葉みたいな小さな手…
a0127015_2014740.jpg


見っさいぐが…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2011-11-20 20:11 |

龍山へ…あたいも連れてってぇ~

【日  程】2011年11月12日(土)【天 候】晴れ
【山  域】西蔵王・龍山 1362m
【行  程】西蔵王放牧場駐車場→姥地蔵→龍山川源流標識→ビューポイント→龍龍山→姥地蔵→姥神コース登山口→西蔵王放牧場駐車場
【メンバー】 morinoさん/maronさん/マロ7・ 計3名

どこのお山にしようかなと…って、考えたら。
(順不同)①丁岳周回②須川から栗駒山経由で湯浜温泉縦走③磐司尾根から糸岳周回④氾濫源から長倉尾根を経て旗坂周回⑤沢渡黒伏から黒伏山周回⑥北石橋から糸岳周回⑦大東岳から面白山駅縦走⑧関山から寒風山縦走⑨八森山周回等々…。
なんて思考しましたが、近場でまだ、行かずお山の龍山へ決定、それも三流…いや、三龍仕込みなんですと…。
お山へ出かける時はお見送りするようになってきました。
今日は(11/12)何処へ行ったかというと、笹谷を越えて出羽の国へ。
軽くみていた未踏のお山は、急斜で醍醐味がありましたぞな。
そして素晴らしい雲海が待っていたのです。
温泉に入ってソバを食べて、満足の1日でした。
a0127015_939511.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2011-11-13 09:40 | 山形のお山

にあんちゃん(^o^)

NHKのBSで山田洋二監督の推薦する古い日本映画100本を毎週日曜日にやっています。
この前は,
親父に連れられて観に行った「人間の条件」に釘付けになりました。

11/6は今村昌平監督の「にあんちゃん」。
映画はここしばらく観ていないのですが…子供の頃と行っても小学は低学年の頃でしょうか。
塩釜の古びた映画館で観た兄姉愛のシーンが焼き付いて離れないでいたのです。
50年たっても、川遊び、ボタ山、畑でのサツマイモを頬張るシーンが昨日までのようなシーンだ。

そして、何気なしにつけたBSでそのシーンがやってきたのです。
『にあんちゃん』という映画、佐賀県のボタ山で撮影された映画というのもわかった。

炭鉱街で極貧の生活を送る在日の少女の日記をベースにしたものですが、絶望的な境遇の中でも逞しく、暗くならないのが印象的なのです。


a0127015_2215769.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2011-11-07 21:30 | 何でも

家形山から三神林道へ…(^o^)

【日  程】2011年11月3日(木)     【天 候】曇
【山  域】二口山塊・家形山~三方倉山 
【行  程】8:20二口駐車場→姉滝遊歩道→9:40姉滝駐車場→松の展望~10:40ビューポイント10:50→11:25家形山11:40→910ピーク→鞍部→13:15三方倉山13:55→ブナコース→15:15二口駐車場
【メンバー】soneさん/morinoさん/taku-oさん/ikeさん/マロ7・ 計5名

あまりにも聞き慣れないお山ですが…先週に続いて第2段。
二口渓谷は姉滝登山口から家形山を経て三方倉山を周回してきました。
「三神林道」、林道と名がつくから作業道かなって思いがちですが名ばかりです。仙台神室と三方倉山の両方をとって三神林道と呼ぶ?
それとも、三神は、山形神室、仙台神室、そして風の洞門山の説もあるようですが、わかりません。
8時に二口駐車場に集合、もう満車になってきました。
a0127015_2120549.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2011-11-03 21:30 | 宮城県中のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧