カテゴリ:マロⅡ( 15 )

マロ子と2回目の大雪

週末大雪の予報は早くから出され、前の日も気象庁が予報会見を行うなど、先週に引き続き並々ならぬ警戒を漂わせていました。
あわよくば土日のうちどちらかは里山でもと思っていましたが、最近の天気予報は大当たりです。
でも、この二日間はマロ子と48時間一緒でしたので。(^o^)マンゾク
a0127015_18222595.jpg


つづきは…マロ子の脱走企て(^_^)v
[PR]
by maro4070 | 2014-02-16 18:40 | マロⅡ

クマモンとマロモン・お山休み…

クマモンとマロモン(^_^;)
倅が行った九州のお土産は「クマモン」
マロ子とお似合いかとツーショット、マロ子の機嫌をそこねたかな。
毎週行ってたお山、今週はお休みとなりました。(^^;)ザンネン
a0127015_21263630.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
by maro4070 | 2013-12-15 21:38 | マロⅡ

マロ子のおねだり(^_-)

マロ子は今日も何処かに行こうと誘ってるのかい。
午後から三会(総会と講演会と懇親会)があるから今日はお休みだよ。(^_-)
a0127015_7135919.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2013-06-08 07:24 | マロⅡ

来々軒と孫だます…(^^)キャッ

2週間ぶりのお山を予定していましたが、この突風では意気消沈ですね。
ライブカメラをみたら泉ヶ岳も後烏帽子も見えないから納得しましょう。
マロⅡは何処かへ行こうと誘ってるようですが…親分はコタツに首まで入ってます。(^o^)
a0127015_10465647.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2013-03-02 10:46 | マロⅡ

マロⅡの休日物語…

19日の日曜日、地元では復興祭り…なのだ。
a0127015_2055616.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-08-18 22:09 | マロⅡ

マロⅡの海岸物語…

点描2さんのブログ  http://petika2.exblog.jp/18190931/
にハマヒルガオがアップされた。
見覚えのある光景だと思ったら、アララ、地元である。
「灯台下暗し」と言ったもんですが、しばらく海岸には行ってなかったことに気がついた。
知らぬ間に、真っ赤なハマナスが咲き出していました。
a0127015_2115094.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
by maro4070 | 2012-06-20 07:28 | マロⅡ

浜の桃源郷だよ…

連休の初日は素晴らしい青空であります。
本来なら、お山行きなんですが午後から講座を受けますので我慢のしどころです。
我が町のお花見スポットは君ヶ丘公園なんですが、もうひとつお奨めの場所がありました。
行こう行こうと思って数十年かな…ついにこの時がやってきました。
朝露のうちに決めようとマロⅡと向かいました。
ここは、津波の押し寄せた田んぼ、ガレキ処理をして減塩のために菜の花を植えました。
a0127015_20485013.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-04-28 21:11 | マロⅡ

深謀遠慮のマロⅡ…(^^)わたしゃ辛抱

映画「大脱走」大脱走は、スティーブ・マックイーンが演じる米軍パイロットがドイツ軍のバイクを 奪って逃走を繰り広げるシーンであるが。

マロⅡの脱走は累算で6回目…脱走の証はいくら考えても分からず。
マロⅡは放し飼いである。敷地の東西には2箇所の出入り口、すべて2重防備で完璧と判断していたのだが…。
正直、参った寸前であったがついにその手口を激写したのだ。
a0127015_21219.jpg
フッフッ(^^;)

More
[PR]
by maro4070 | 2012-04-26 21:02 | マロⅡ

またしてもやられたマロ子の脱走…(-_-)

朝仕事を終えて、お山に行くべぇ…。

アレッ、マロⅡがいない。
なんぼ呼んでも出てこない。
アララ、どごさ行ったの…。
これまで脱走は3回、すべて家の周りで確保した。
今回は、どこを探しても見えないのだ。
自転車でいつもの散歩コースを見てもいない…。(/_;)アレッ

今度は範囲を広げてバイクで…それにしてもてもいない…。(/_;)アラッ
団地を回って1時間、新聞に出そうか。さらわれたのか。交通事故…???
これで捜索やめようとしたときに、仮設住宅に寄って見たら見覚えのある犬が寄ってきた。
自宅から直線で100mの距離だった。(>_<)ヤラレタ

画像は、脱走犯を収容してお山に向かう、反省のマロⅡ。!(^^)!でも、アンシン
a0127015_20381970.jpg


マロⅡ、どこから脱走したのか教えてよね。!(^^)!
お山のアップは後ほどね。(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2012-04-15 20:38 | マロⅡ

雪ですなぁ…(^o^)

今日も明日も雪のようで、こりゃお山は休みだね…(>_<)
散歩に連れてぇってねだるマロⅡ。
それでは、田んぼにでも行ってみようかと。
ここが我が田んぼの絶景ポイントです。工事の重機が入っていました。
a0127015_10132566.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-01-21 10:29 | マロⅡ


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧