カテゴリ:黙工…(-.-)( 5 )

木馬を作って孫へプレゼント…(^o^)

お彼岸の連休は土曜日が晴れ、日曜日は仕事だし思い切って何処かへと、企んでいたら。
義父が亡くなって半年だよ。
お山は、どうするのって、それは…天の声がきこえました。
では、自宅待機(謹慎)でお墓参りをしてから色々…すっかな。
そして孫が来るんだってていうから、待ってましたよ。
あと、半月で1歳になるのだから、ハマジィのプレゼントは今日これを作るしかあるまいと…。
(^^;)ヤリハジメマシタヨ…ギコギコ
まずは墨つけならぬ鉛筆で円を描くのである。  何を作るかって、それは??
a0127015_20331585.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2012-09-23 20:46 | 黙工…(-.-)

初雪で自前の復旧工事だね

ようやく半ばになって冬将軍がやってきた。
マロⅡは初めての雪、そして氷も…。
彼女は食えるか食えないか見極めているのかな。
さてさて、今月初めから行っているフェンス工事も年を越すわけにはいかない。
a0127015_13262272.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2011-12-17 13:26 | 黙工…(-.-)

仲秋の名月

9/12…夕方から土砂降りの雷雨となりました。
帰宅時に、海辺から登るお月様のシャッターチャンスをねらいましたが挫折(>_<)
晩酌タイムを終えるとお月様は出てきましたが…瞼も朧気(おぼろげ)です。
a0127015_20281061.jpg


つづきは…こちら
[PR]
by maro4070 | 2011-09-12 20:30 | 黙工…(-.-)

水引入道とボタンの花

我が輩のブログには、黙工(本当は木工なのだが自信がないので…)のコラムがあるのですが中身は何もなかった。
土曜日は雨だったから、久々に工作台に向かったんだよ。
明日は水引入道に行くのだし、兼ねてから思っていたことがあったからね…。
a0127015_204115.jpg


続きは…こっつ(~o~) 
[PR]
by maro4070 | 2011-06-12 20:33 | 黙工…(-.-)

ニッコウキスゲとドカチン作業だよ(^o^)

今週は、山に行かず。(/_;)
高校の夏山合宿で日光連山を踏破した。
奧白根を皮切りに、男体山から女峰山へと辿ると赤薙(アカナギ)山だ。
ここからは下りとなり霧降高原に向かう。
途中、黄色に染まったのお花畑があった。
ここは「キスゲ平」。名前のとおりニッコウキスゲの大群落である。
日に焼けた顔がほころんだのが昨日のようである。
画像は咲き始めた、浜のニッコウキスゲ。(^o^)
a0127015_21411731.jpg

【説明】亜高山~高山帯の草原や湿地に群生する多年草。
大群落をつくることが多く、一面黄色く染まった草原や山の斜面などは
「お見事」と、言う以外なし。(^_^)

朝咲いた花は夕方にはしぼんでしまう1日花で、花が黄色く、
葉がスゲの仲間に似ていることからつけられたそうです。

つづきは…こちら
[PR]
by maro4070 | 2011-05-22 08:07 | 黙工…(-.-)


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧