カテゴリ:お出掛け( 11 )

錦秋の青森・三陸小袖海岸…<マロ子と3日目>(^o^)

三日目の朝は寒くて起きました。毛布を重ねましたが、寝袋に潜ればと後悔の車中泊です。
さて、目的第9…です。
この画像ですが、マロ子と私の父の愛車です。
今から十数年前、父の23回忌の祈年に10分の1でモデルで、数ヶ月かかってすべて木工で自作しました。もちろんタイヤは回るし、キャブ(運転台)もあがります。前軸は竹での板バネ、後部軸はトラニオンバネで細工しています。
三陸からの帰路、思い出して帰宅後にマロ子と撮影してみました。
a0127015_21532057.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
by maro4070 | 2013-11-13 08:13 | お出掛け

錦秋の青森・三陸路…(^o^)<マロ子と2日目>

第6…小牧温泉を出て、幹事の竹〇さんのおはからいで米軍三沢基地を外周して基地の街を見学します。外国はグアムにしか行ったことしかありませんが、外人さんも目立ち異国情緒、そんな気配を感じました。
a0127015_725667.jpg


つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
by maro4070 | 2013-11-12 07:10 | お出掛け

<マロ子と1日目>錦秋の青森・三陸路…(^o^)

三沢の小牧温泉で行われます仲間達の集いに行ってきました。
中味は相当に充実、我ながらそう思いましたよ。(^o^)
【日  程】2013年11月8日~10日
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹
【行  程】
11/9 午前2時出発、一路盛岡へ向けて北上し一関から高速へ上がり矢巾Pで仮眠です。
アシスタントはマロ子、」親分に安全運転を促します。
a0127015_10564531.jpg


今回のメニューですよ。
第1…は、昨年私だけがみた盛岡城址の素晴らしい紅葉を見せること。
第2…は、まだ登ってない姫神山の登山。
第3…は、国道4号を北上しながら紅葉の馬淵川の景観を堪能。
第4…は、そうです。ネットをはじめたころからのお知り合い。青森の瑠依さん宅への電撃訪問。
第5…は、冒頭の仲間達との集い。(^o^)その夜はヘベレケ撃沈。
第6…は、三沢航空博物館の見学、十和田湖底から回収された一式陸上攻撃機との面会で興奮。
第7…は、階上岳に登って落日を…。
第8…は、寒くなったがマロ子との車中泊。
第9…は、あまちゃんロケ地の小袖浜に行き、ジェジェジェを連発。
第10…は、三陸海岸を南下して北山崎と浄土ヶ浜の散策。
3日目は暴風警報発令でしたが、三陸海岸はなかなかの景観でした。見学をしながらの一般道を400キロ走るのは晩方まで帰宅できませんでした。
後悔は、ウニ丼とは巡り会わないでしまいました。(^^;)

つづきは…こちら(*^_^*)
[PR]
by maro4070 | 2013-11-10 22:01 | お出掛け

柴田のあなたに…ひと目千本サクラ

良い天気の週末になりましたね。
今日はお山に行く前に、柴田の桜見物をしようと…。
昨日のニュースで、電車も徐行運転とか。
船岡駅に着いたのは8時半、大河原駅まで行って、タクシーで戻ればと(^o^)
a0127015_2141061.jpg


見っさいぐが…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2013-04-13 21:10 | お出掛け

南部藩の紅葉です…(^o^)

所用で盛岡へ。
道中からの焼石連峰は白くなっていました。
今年は、フロ沢を遡上したのがいい思いでです。
a0127015_18582947.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-11-08 19:10 | お出掛け

東京彷徨/田部井さんとジブリ(^o^)…Ⅱ

さてさて、今朝、東京駅で別れたおっ家内はどうなったのだろう。
このままバイナラ(^_^)/~なんて…って、メールが入った。
何ぃー「番ブラではなく銀ブラ」だって。三越では6000円券で孫の帽子を求めたって。
【注意】仙台では一番丁の繁華街をブラつくのを番ブラというので、銀座だから銀ブラと表現。
a0127015_635487.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
by maro4070 | 2012-01-30 06:56 | お出掛け

東京彷徨(^o^)…Ⅰ

画像でわかった「熊仙人」は凄いですねぇ~。
思いがけず行ったところにいるなんて、帰りにちょっと寄り道しました。
a0127015_9503754.jpg


つづきは…こちら
[PR]
by maro4070 | 2012-01-28 09:50 | お出掛け

同期会・松島

平成4年に某研修所に集まった仲間82名の同期会が翌年から全国大会として開催されている。
近畿を皮切りに北海道、関東、中国、九州、北陸、東北、東海、四国とブロックを決めて苦しかった研修(飲み会)をさらに飲み会でナグサメあっているオジサン達でもある。
平成17年には東北が開催地となったので、前年の16年にはその準備ということで、今まで会合のなかった東北の集いを、今は解体されてしまった志度平温泉旅館ホテルで始まった。ここは名前のとおり素晴らしい思い出の旅館となった。当日は風雪混じりの強風となり、部屋内を北風小僧の寒太郎が飛んでいく。床のきしみ、雨だれが脳裏にある第1回目となった。回を重ねるごと今回は9回目の同期会となって、当地は松島での開演となった。
八戸からの竹さん夫妻、大仙からの伊さん夫妻、にかほからの吉さん夫妻、奥州からの横さん、山形からの和さん、伊達からの裕さん夫妻は昨年に続きお孫さんの引率でマロ7とおっ家内を入れて総勢13名の集いである。
一度に東北各県の酒が飲めるのもこの会の特権でしょうかな。
a0127015_2218331.jpg


続きは…こっつ(~o~)  
[PR]
by maro4070 | 2010-11-22 22:11 | お出掛け

山形路

所要で出羽の国へ行ってきました。
おら方からのJR運賃は1280円で1時間半ばかり、意外と近いのですね。
記憶で面白山トンネルを通過するのは2回目かも、奥新川まではよく行きましたがね(^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
仙台駅にて1両目に乗る訳は…童心にカェってかぁ~
a0127015_20552920.jpg


続きは…こっつ(~o~)
[PR]
by maro4070 | 2010-08-20 21:04 | お出掛け

東京…ぶらり

雪ですなぁ~。
かなり気温が下がりマイナス日、山形は凄い雪ですね。
北風小僧のカンタロウも出番かな!!
奥羽山脈の峰々蔵王、雁戸、二口、船形が呼んでいるようですが、もう少し待ってね。
 
①さぁ、品川からスタートです。
 ここのホテルは、今から30年前…泊lったなぁ~。
 最上階のディナーに行ったらネクタイ着用だってね。
 ユータンして部屋でカップラーメンをすすっていましたよ。
 そんな思いを巡らせて北上しますね。
a0127015_9364151.jpg


つづきはこちら
[PR]
by maro4070 | 2009-12-20 10:03 | お出掛け


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧