カテゴリ:孫( 8 )

ひとりごと…(^o^)

今朝の河北ウィクリー。
おっ、載ってたなぁ~。
a0127015_80406.jpg

[PR]
by maro4070 | 2014-05-01 08:01 |

誕生…(^o^)

今か今かと待つ家族、先日、2番孫が誕生しました。
a0127015_927125.jpg


つづきの画像です
[PR]
by maro4070 | 2014-03-22 09:38 |

孫の運動会…(^^;)

「勝も負けるも時の運」なんていう、歌がありましたね。
昨年に続いて保育所の運動会に参加です。
南下泉ヶ岳が久々に読んでるようで…。
a0127015_2144135.jpg


続きはこちらです。(^^)
[PR]
by maro4070 | 2013-09-28 21:42 |

ゴールデンウィーク…孫来る(^o^)

連休もあっという間に終盤です。
暴風雨では、ゆったりと2日間を過ごしたかな。
でも、お山に行けなかったぶん楽しみましたよ。(^O^)
a0127015_12482234.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2012-05-04 21:33 |

花より…団子がいい(^o^)

こんなに快晴の休日は、今年になって初めてでしょうね。
本日のお山は、ジッと我慢のおじさんであったのだ。('_')
画像は塩釜から見た蔵王連峰。(携帯撮影)
a0127015_19551351.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2012-03-04 19:16 |

お宮参り…(^o^)

初宮参り(はつみやまいり)とは、赤ちゃんが無事に生誕1ヶ月目を迎えたことを産土神に感謝して報告することを指すそうですね。通常、単に宮参り(お宮参り)というと初宮参りのことを指すとか…知りませんでした。

日本には赤ちゃんの誕生と健やかな成長を願って、生誕約1ヶ月目には両親と父方の祖母が付き添って神社にお宮参りをする風習があるそうです。現代では父方の祖母だけでなく、母方の祖母が付き添うことも多くなっていますが、両方のジイ様が揃って産土神に感謝報告してまいりました。
まずは、11月27日、塩釜神社境内の紅葉は見事ですど。
a0127015_20315331.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2011-12-01 20:46 |

孫・帰る(^^;)

おっ家内…とふたりで「もっといればいいのに」と言ってはいたけどネ。
約束の1ヶ月は瞬く間に過ぎました。
1年ぶりの実家は如何でしたでしょうかな。(^o^)
紅葉みたいな小さな手…
a0127015_2014740.jpg


見っさいぐが…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2011-11-20 20:11 |

「初孫」(^o^)

「初孫」山形の銘酒である。
昭和の初期に酒造会社で初孫が誕生したので命名したそうである。
話は変わるが、昨年嫁いだ娘が出産、拙者に孫が授かった。もちろん初孫である
10日前、来るべき初孫の誕生に備えて倅に本場山形の酒を仕入れておくように…メールを打ち届けられたお酒である。マダミカイフウ(^_^;)
a0127015_20522790.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2011-10-12 21:00 |


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧