カテゴリ:船形山・周辺( 5 )

達居森

【日  程】2014年1月19日(日)     【天 候】晴/曇
【山  域】達居森
【行  程】牛野ダムP→達居森→見晴らし台→東屋→牛野ダムP
【メンバー】船形山ブナを守る会の皆さん計38名   

「船形山ブナを守る会」さんとのお山歩きは一昨年2回(割山大滝・ブナ平)、昨年1回(七ッ森3山)同行させていただき今回で4回目です。
画像はいつものポイントからの七ッ森…そして右端に達居森

a0127015_859377.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2014-01-20 08:59 | 船形山・周辺

船形山小屋は満員御礼(^o^)

【日  程】2011年10月23日(日)【天 候】曇~山頂はガス風雨
【山  域】船形山
【行  程】大滝キャンプ場→湯谷地→眺望台→小野田分岐→見晴らし台→御来光岩→船形山・小屋→千畳敷→升沢小屋→瓶石→不動石→三光宮→保野川渡河→大滝キャンプ場
【メンバー】S高山部OB会・佐○、佐々○、桜○、石○、マロ7・計5名

今年、正月の新年会での決議事項のお山行きである。案内は軽登山であるが行き先は当日の朝に決定となっており、某ショッピングに集合し行き先を絞る。船形山、北面白山、大倉山、泉ヶ岳かなって、1000mまで行ける大滝が魅力となり船形山に決定、マロ車に5人が乗り込む。
車中の会話は大津波と地震のことであったが、迫り来る退職と年金のこと。話の花となって升沢から今が紅葉の林道に入る。
町境で休憩して十の字石方向を撮影、そう言えば十の字石には行けるのかと考えてしまった。
a0127015_18242366.jpg


続きは…こっつ(~o~)  
[PR]
by maro4070 | 2011-10-23 20:23 | 船形山・周辺

小荒沢林道は通行可能になりましたよ。^^;

18日に桝沢から大滝まで通過できました。
いつから開通になったかは…数日前かな?
以前に比べて少しはいい林道になったようですが、まだまだダート走行ですよ。
大滝橋は新設(H22、12のプレート)されてルートも少し位置が変わりました。

またまた、船形山が身近になりました。
んん(-_-;)、そう船形のウスユキソウに会いに行ってきましたよ。
そして、まだ見ぬ…(^o^)
a0127015_22165694.jpg


つづきは…
[PR]
by maro4070 | 2011-07-19 22:18 | 船形山・周辺

荒沢湿原と薬莱山へ…やはり風呂に入らねば^^;…

【日  程】2011年5月3日(火)     
【山  域】宮城・船形山麓  荒沢湿原と薬莱山761m 
【行  程】①荒沢湿原
②薬莱山
【メンバー】マロ7/ おっ家内2名

我が家の給湯器は発注したものの、いつの取り付けになるかは誰も知らない。
シャワーだけでは物足りないから、今日も風呂にいくべぇ~となって、軽く歩くなら…
では、荒沢湿原ではなじょだべ。
行って来ました。初めての荒沢湿原、いやいや18番の水芭蕉は旬を過ぎた俺たちみたいでしたが、それなりに楽しんで参りましたよ。

大和町鶴巣からの泉ヶ岳方面・田んぼは代掻きの準備である。
a0127015_8365341.jpg


つづきは…こちら
[PR]
by maro4070 | 2011-05-03 20:51 | 船形山・周辺

船形山麓の大畑山へ

【日  程】2011年1月15日(土)
【天  候】晴
【山  域】大畑山563.5m
【行  程】10:40駐車地点-11:05ワカン装着-11:45尾根取り付き地点-12:45山頂・昼食13:25-13:45尾根取り付き地点-14:20駐車地点
【メンバー】Soneさん/morinoさん/マロ7/3名
【その他】所要時間=比高400m(林道入り口から) 登り:125分 
    林道終点からの比高190m30分 林道延長2Km 

泉ヶ岳東側山塊のこのあたりは、黒森、高倉山、欄山、長倉山と登ったので残すところは小屋森山と大畑山だけとなった。地図を見ると夏道はあるようですがかなりのヤブらしい。どうやらここは積雪期がいいと思っていたところ声がかかった。
a0127015_1944261.jpg


つづきは…こちら
[PR]
by maro4070 | 2011-01-16 19:35 | 船形山・周辺


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧