カテゴリ:何でも( 55 )

さようなら…CRV

【日  程】2012年6月16日(土) 【天 候】雨
【行  程】自宅~村田道の駅~山形市野草園~蔵王羽温泉~エコーライン~自宅
【メンバー】マロ7・おっ家内・マロⅡ 2名と一匹


天気予報では午後から間違いなく雨のようだ。朝仕事を済ませお山は諦める。それでも「行きたい症候群」、エンジンスタート(^o^)
タイトルは「さようならCRV」ですが、それは愛車の車検切れ(7/10)で廃車を決め込んだ…という訳で、さようならドライブを決め込んだのです。
a0127015_842127.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-06-16 20:15 | 何でも

耕前鋤後」

「耕前鋤後(コウゼンジョゴ)」とは…夫婦が協力して労働に従事することとか…。
「夫耕於前、妻鋤於後(夫が前で耕し妻が後ろで鋤す)」を縮めたものです。
解説すると、西暦405年、中国の陶淵明は41歳で煩わしい役人勤めを辞めて郷里に戻り農耕に従事し、63歳で亡くなるまで気ままに暮らしたそうであうる。そんな彼の生涯を記した「南史」75巻には「妻も夫の生き方に賛同し、苦節に耐えて夫耕於前、妻鋤於後の日々に甘んじた」と記される。<河北新報四字熟語の泉から引用>
a0127015_19352834.jpg


つづきは…こちら
[PR]
by maro4070 | 2012-03-16 19:40 | 何でも

立春大吉・マロⅡのタロヒ

あらら、画像が……どごさ行ったかな。(?_?)
アップは、今日できなくなってしまいました。
替わりの画像でタノチンデね(^_-)ゴメンナサイ
マロⅡは初めてタロヒを見たのだ。
a0127015_18532317.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-02-07 18:52 | 何でも

年始早々おお当たり…(?_?)…何でぇ

a0127015_1750316.jpg
いやいや、携帯に何と~新年早々50万円だってぇ。
これが、その迷惑メールなのか、もちろん削除したが…どうなんだろう。
皆さん、ご注意を。(*_*)
以下、その内容です。


MOBILELOTO事務局の○○です!
【3等賞50万円】がご当選おめでとうございます。
まだ認証確認が頂けてない状態でしたので、再度ご連絡させて頂きました。
お受取りはこちら http://vipkoi.com/.以下省略

【50万円のお振込みのご案内】
下記のリンクから、必須項目をご記入頂きメールでご返信下さい。
ご返信が確認でき次第、認証完了となります。

[お受け取りはこちらから]
http://vipkoi.com/.以下省略
3等賞50万円のお振込みは、ご返信いただけましたら当日中のお振込みも可能でございます!
日程や時間のご指定もできますので、ご遠慮なくお申し付け下さい!
お手続きの流れにご不明な点があれば、私内藤までご連絡下さい。
またこのメールは送信専用となりますので、ご返信頂いても認証されませんのでご注意ください。

MOBILELOTO事務局 担当○○
今月の車くじは『Vits』が当たる!!
【毎月1名様に車が当たる!】今月はVits(特別仕様車 B'S Edition)をプレゼント★
[PR]
by maro4070 | 2012-01-07 17:50 | 何でも

御秘所からの御来光

昨年の29日から何となく始まった御来光も1/3で6連ちゃんとなった。
毎日が様々な御来光は、何とすべてを見ることができたことは、今年の正月の天気が安定していたのだろう。
町内の太平洋側に面した部分であるが、最終日は菖蒲田浜漁港界隈となった。
a0127015_2025353.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2012-01-05 20:44 | 何でも

湊浜海岸からの御来光(^o^)

日の出参り5日目となりました。
1/2の今朝は仙台市境の湊浜海岸から入ってみた
マロⅡは堤防の上で固まっているようだネ。^^;
a0127015_10481452.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-01-03 11:50 | 何でも

謹賀新年…黒崎からの御来光

「元旦は冥土の旅の一里塚
    めでたくもあり  めでたくもなし」
一年がもの凄いスピードだった平成23年、今年はのんびりと行きたいね。
正月だからめでたいのですが、一里塚をまた越えたとなると…加齢だね(^o^)

a0127015_1115092.jpg


続きはこちら…
[PR]
by maro4070 | 2012-01-01 11:10 | 何でも

行く年来る年…あずき浜からの御来光

あと数時間で平成23年ともお別れです。
マロのページⅡへ足をお運びいただき有り難うございました。
五十路もわずか、浜親父の独り言ブログですが来年もよろしくです。
何と申しましても、今年は大震災一色でしたね。
千年に一度とか、数百年に一度とかですが、このような大惨事は遭遇したくないですが、いざという時の心構えはいつでも持っていなければね。
まぁそんな気持ちで、例年なら最終登山となりますが色々とやることがありまして年末最終3連チャンはギコギコと震災復旧でした。
そして今朝も水平線の彼方から登場でしたよ。
場所は、あずき浜。一眼レフが欲しくなる光景ですねぇ~。
a0127015_1755650.jpg


続きはこちら…
[PR]
by maro4070 | 2011-12-31 19:11 | 何でも

御殿崎からの御来光

昨日に続いて朝日を拝みに…(^o^)
何と、お天道様は水平線から出て来るみたいだ。
6:53 水平線からの御来光はこの時期には希なんですよ。
a0127015_20543141.jpg


続きは…こっつ(~o~) 
[PR]
by maro4070 | 2011-12-30 13:51 | 何でも

にあんちゃん(^o^)

NHKのBSで山田洋二監督の推薦する古い日本映画100本を毎週日曜日にやっています。
この前は,
親父に連れられて観に行った「人間の条件」に釘付けになりました。

11/6は今村昌平監督の「にあんちゃん」。
映画はここしばらく観ていないのですが…子供の頃と行っても小学は低学年の頃でしょうか。
塩釜の古びた映画館で観た兄姉愛のシーンが焼き付いて離れないでいたのです。
50年たっても、川遊び、ボタ山、畑でのサツマイモを頬張るシーンが昨日までのようなシーンだ。

そして、何気なしにつけたBSでそのシーンがやってきたのです。
『にあんちゃん』という映画、佐賀県のボタ山で撮影された映画というのもわかった。

炭鉱街で極貧の生活を送る在日の少女の日記をベースにしたものですが、絶望的な境遇の中でも逞しく、暗くならないのが印象的なのです。


a0127015_2215769.jpg


More
[PR]
by maro4070 | 2011-11-07 21:30 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧