カテゴリ:何でも( 55 )

試験です

a0127015_14503711.jpg

携帯から投稿試験です。
[PR]
by maro4070 | 2014-09-04 14:50 | 何でも

登山靴が壊れた…(>_<)

アイアムソーリー → アイアム・ソール (T_T)ガァーン
まさか自分の登山靴がなるなんて。
昨年夏にソールを仙台の某店にて張り替えたばかり。
剣岳を皮切りに何回か履き(大きな山を除き殆どはスパ長)、適正に靴の管理をしてましたが…まだ、1年(9ヶ月か)も経っていない。
morinoさんの針金で応急処置をして下山しましたが、雪山なんでクワバラでした。
a0127015_8145628.jpg



ネットで調べてみたのですが、
最近は、どこの登山靴メーカーもおおよそのアイテムは「ソール張替え可」と表示されています。
その表示に従って、「張替え可」のアイテムは張替えを受けています。
ところが、軽登山靴系靴は、張替え後、張り替え以前に使えていたより短い期間で、ソールの剥離が生じる確率が高いこともわかってきました。
これは、軽登山靴が名称のごとく、ソール土台が登山靴ほど強固な土台ではないため、皆さんの体重・荷物・歩かれてる凹凸の登山道、すべての環境・行為によって、土台が捩れたり・反ったり変形してしまった上に、フラットな新しいソールを張りつけた微妙なズレから生じてくるのでしょう。
メーカーも変形している土台までは直すことができませんからね。
そこで、みなさんが数年履かれ、ソールの剥離や崩壊が出てしまった軽登山靴は、なるべく「張替え」は考えず、新しい靴の購入を考えた方がいいように思います。
土台がしっかりとした丈夫な登山靴はそれに至りません。
a0127015_8211033.jpg

という、何とも複雑な感じ…(>_<)
[PR]
by maro4070 | 2014-04-27 08:14 | 何でも

ポチっと…なぁ~。

3月ギリギリになって、ポチっと…なぁ~はふたつ。

一つ目は、ヒダカと言うメーカのHK-1890。
高圧の洗浄機なのです。前から欲しくていたのですが踏ん切りがつかなかった。
そうして、コーヒートムさんのブログをみて即断です。
9M/Paという高水圧、1万円以下のものは7M/PAと圧力が低いのです。
これで、農機具、車、いろんなものが洗浄できます。(^_^;)ココロは駄目ね?
a0127015_19593178.jpg


さてさて、クイズみたいになってしまい皆さんをヤキモキさせてゴメンナサイ。(T_T)

つづきは…
[PR]
by maro4070 | 2014-03-26 10:31 | 何でも

異業種を愉しむ…(^_^)

この週末は山へ行かないで、異業種という名の非日常を楽しみましたよ。
人生の<気づき>をもたらす「興味+実体験」はどうだったでしょうかな。(^^)
a0127015_17481637.jpg


つづきの画像です
[PR]
by maro4070 | 2014-01-27 10:00 | 何でも

天然エノキタケ

タマネギの苗を求めて植えたんですが、生育が芳しくない。
本来なら黒のナイロン床を張って植えれば良かったんですが後のまつり。(^^;)
a0127015_848282.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2013-12-19 08:41 | 何でも

100,000

2009年6月に開設した本ブログ。
本日2013.10.26、20:45に記念すべき10万件のアクセスです。
このところ毎日100件前後のアクセスがありますが、コメントをいただく方でほとんどの方は面識ありますが、どんな方が訪問しているのだろうとわかるはずはありません。(^o^)
たまには、お山の中でマロさんでは…と声がけしていただきますが、そんな時には嬉しいのです。
一言のコメントでもいいですのでお待ちしております。
とりとめのないこんなブログですが今後ともよろしくです。
a0127015_21401531.jpg


つづきは…(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2013-10-26 22:00 | 何でも

3連休3日目は…

10/14(日)3連休の1日ぐらいはお山に行きたい。
今朝は早起き鳥で隣の山形県へ。
山頂からは雪をかぶった鳥海山の姿が。
1000m足らずのお山でしたが、ランクはナンバー1。
アップは待っててね。
a0127015_221751100.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2013-10-12 21:20 | 何でも

お山に行かない週末…伊達塾とお山の集い(^^)/

【日  程】2013年7月27日(土)     【天 候】曇・雨
【山  域】 仙台番丁…山(^o^)
【行  程】 自宅―戦災復興会館(伊達塾)-番ブラ-張広東飯店「桜園」-仙台駅-自宅
田んぼの復旧は完了しましたが、今年は休耕田tなりました。
向かいの丘は削られ、被災地の方々の転居先となります。
a0127015_1495729.jpg


つづきは…こちら(^^;)
[PR]
by maro4070 | 2013-07-28 14:34 | 何でも

塩竈みなと祭

「塩竈みなと祭」は日本三大船祭りのひとつにも数えられるそうです。
 メインイベントは、「神輿海上渡御(みこしかいじょうとぎょ)」。
志波彦神社と鹽竈神社のお神輿を奉安した「龍鳳丸」「鳳凰丸」の二隻の御座船が、約100隻に及ぶ大小の供奉船(ぐぶせん)を従え松島湾内を巡幸します。
a0127015_217562.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2013-07-15 21:06 | 何でも

「有終の美」…(^o^)

決して「優秀の美」ではありませんからね。
「有終の美」…(^<^)辞書では、すべてに始まりは有るが、立派に完結することは滅多にないということですが…。
いずれにせよ「終わり有り」、日本では美の字を添えて「有終の美」の表現なんですね。
さて、私ごとになりますが、職場生活が本日完結…となりました。
この42年間いろんな出来事がありましたが、このブログを通じて皆さんの支えがあり、幾多の上り坂、下りの坂道を乗り越えられたことに感謝です。
a0127015_6294657.jpg


つづきは…こちら(^_^)/
[PR]
by maro4070 | 2013-03-29 21:22 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧