高山から光山往復・牡鹿の山へ

2010.1/23 (土) 牡鹿半島の山
    高山(344m)   光山(445m)

【10:15駐車場~10:35高山~11:20ピーク~11:30光山12:20~13:00高山~13:15駐車場】

soneさんからお呼びがかかった。
牡鹿半島の光山へ‥メンバーはsone,タッシー、マロ7、そしてサクラの1匹3人
サクラとは2ヶ月ぶりの山行きである。
サクラの目が、マロは来ないのって言ってるようだ。


サクラとは昨年11月末の十万山以来、」2ヶ月ぶりの山行きである
サクラの目が、マロは来ないのって言ってるようだ。(´ヘ`;)とほほ・・
a0127015_771817.jpg





20分で高山に到着、「飯網権現」には立派な鐘楼と祠がありました
名前からして、浜の漁師は網が飯につながるからかなぁ~なんて、自己創造ですが‥
a0127015_10221687.jpg


a0127015_10242381.jpg


soneさんの説明によれば、正対する二つの権現様は別な部落が鎮座しているそうです
a0127015_10244080.jpg


高山からは稜線歩きとなり、左は目的の光山、右は大草山
a0127015_1025087.jpg


何もない稜線でしたが人工物がひとつ「林班 石巻営林署」の表示板にはホットですた
a0127015_10253635.jpg


光山は三等三角点の山です 寒いので一目散に昼飯場所の確保‥
a0127015_102612.jpg


東側に海が見えて金華山も見える場所をsoneさんが見つけました
a0127015_10262624.jpg


丸太を運び出して腰掛を設定、二人のチームワークは抜群と思いきや、アッ、手を離したどー(`゚д゚´)コルァァ!!
a0127015_10265368.jpg



今日はキムチ鍋にそしてツクネのプラスワン‥ワンワンはサクラ ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
a0127015_10273329.jpg


サクラはsoneさんが大好きなようでベッタリです
a0127015_1029355.jpg


対面には離島の江ノ島が見えます
a0127015_10303354.jpg



遠くの厚井崎に滝のような‥ズームアップしたらsoneさんの言うとおり花崗岩の白でした
a0127015_1031428.jpg


大六天山駐車場から見えた、高山から光山までの稜線‥またね  *゜ー゜)ゃぁ~
a0127015_10314036.jpg


帰りはマリンパル女川に立ち寄り、シウリガイ、スクモカニ、塩辛を‥そして湯に入り温まりましたよ。
a0127015_1032617.jpg


サクラは後ろの席から今度はいつ会えるかねって‥|^ー゚)ノィョゥ
a0127015_10322812.jpg


蔵王の山並みが見えたので稜線からを期待したのですが、ミルミルと雪雲がかかり金華山が見えなくなる時も‥
サクラとは久々の山歩きで‥テレパシーでマロのことを伝えましたが‥Σ(゚д゚lll)ガーン
それにしても、鹿は1匹も見ないのにハンターの駐車車両が沢山いましたね
撃たれては大変と思いながらも、ズドンの音は1発も聞こえなかったお山でしたが
皆さん、狩猟期のお山はヤバイですからそれなりの覚悟は必要ですね

ルート図は月曜日にアップしますね。
 
[PR]
by maro4070 | 2010-01-23 20:50 | 南三陸のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧