人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロの旅立ち…

いつも、「マロのページⅡ」においでいただきありがとうございます。
皆さんにお知らせしなければならない悲しい出来事がありました。
マロの旅立ち…_a0127015_19582344.jpg
当分の間、伏せてはおこうと思いましたが、いずれ判明することですし、自問自答のうえ掲載することにいたしました…。
実は私の愛犬マロが、交通事故により11月30日19時に逝去いたしました。日曜日に福島阿武隈の十万山に登った翌日になります。
マロは散歩のため自宅裏の県道を渡りました。用を済ませたマロは道路向かいに野良猫を見つけいきなり控えツナを振り切って突進、右側から直進する乗用車と衝突、ほぼ即死状態だったと思います。直ちに5㎞離れた塩釜市内の動物病院に運びましたが1時間の蘇生の効なくマロは蘇ることはありませんでした。
私は職場が近いので急いで駆けつけましたが、マロの体をさすり、ゆすり、何回も呼びかけしましたが反応は全くなし。外傷は殆どなく、獣医の説明では内臓破裂ということですが、ドクターに娘が来るまで延命措置をお願いし間に合った娘共々、マロは「さようなら」を安らかな笑顔で私達に見せてくれました。
12月1日の一昨日は、引き裂かれる胸のなか娘と3人でダビを迎えました。いつしか、年老いたマロの見送りを迎えた場面を考えた時、どんな胸中になるのだろうか乱心極まりないな、と思っていたのが早くも現実になってしまい愕然です。
犬としてはたった7年5ヶ月の短い命でしたが、生前、皆さんに可愛がられてマロはさぞ心おきなく黄泉の国へ旅立ったかもしれません。
「愛別離苦」愛するものと離別しなければならない苦しみのことであります。八苦のうちの一つだそうで、それは苦悩、苦痛であります。今、私たち心の中は空白のままぽっかり空いたまま師走を迎えました。
皆様、どうぞ御身ご自愛のうえ事故防止に御配意いただきたいと思います。
                                                       合掌


追伸  皆様からのコメントは、少し落ち着いてから返信させていただきます。
by maro4070 | 2009-12-03 20:02 | マロの足跡…


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧