人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神通峡の秋味…(^.^)

2009.10/31   神通峡 山形・朝日連峰(大江町)   天候晴れ   同行:おっ家内・マロ

【神通峡田ノ沢口駐車場~不動滝~三階滝~不動明王~長渕~神通大橋~古寺堰堤(往復)】

神通峡は山形県は大江町朝日連峰の古寺鉱泉下流にあり月布川の流れが刻み込ませた谷です。
昭和初期に田ノ沢~古寺間を走っていた森林軌道が廃線になり、その軌道跡に10年以上の歳月をかけて完成した片道4.1kmの遊歩道が今日のコースです。
本日は久々に愛犬マロを連れて行くのだから、歩いたことがなかった神通峡に出かけてみた。
ここは、山仲間のsoneさんとタッシーさん、そしてマロと微妙な関係のサクラがこの7月に歩いたところです。
是非、紅葉の時期にと待ってましたよ。

画像は、マロになつく可愛い子ちゃんの 「りんちゃん」
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21575911.jpg






マロは久々のお出かけです…今日はどちらへって、山形だよね(^.^)
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21345049.jpg



これが紅葉ですなぁ…初めてシャトルバスに乗りましたよ
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_2136112.jpg



神通峡入り口に到着ですが、あれれ右後足がついていませんぜ…(▼▼)
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21371783.jpg



ここが出発地点・まだまだ秋色がありました
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_2138052.jpg


落ち葉を踏みしめて マロもウットリの紅葉です
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_213844100.jpg


中間地点の不動妙に到着 対岸の不動妙法は刈り橋をかけて取り付けたそうですね
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21392687.jpg

神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21395695.jpg



1時間強で古寺堰堤に到着 マロは率先して川に入ってしまいましたよ
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_2141350.jpg


昼飯はラーメンと新米オニギリ
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21413390.jpg


マロは流れる落ち葉の捕獲に夢中です
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21425412.jpg



今日のマロは人気者で御機嫌でしたな
そして。マロの落ち葉時雨の舞い…
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21444769.jpg



玉コンと神通峡の秋味なり
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21452843.jpg



帰路は大頭森山の入り口まで、山頂まで600mでしたが時間がなくて見ただけ
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_2146171.jpg



大井沢の湯ったりに入り西川町の出羽屋で山菜料理とソバをいぎなり喰いました
神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21473249.jpg



神通峡の秋味…(^.^)_a0127015_21481856.jpg
(^^)(^^)ノ
by maro4070 | 2009-10-31 21:56 | 山形のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧