人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)

毎日天気が悪いとねぇ。
せめて週末くらいはといったら、怒られますね。
昨日も今日も雨予報ですと、いちかばちかかけてみたくなりますね。
では…行ったことのないブドウ沢から南雁戸山に足を向けましたが、もうシシナゴ山でさえ見えない。
それではと、方向変換したら大当たりです。


いつもながら、人来田から茂庭に降りる光景、ガスのかかった時は、そうスカイタワーが今日もガスの上に…。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_1915353.jpg






青根温泉から峩々温泉に抜けてみました。
フムフム、ここが紅葉台かと…秋に期待が膨らみます。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19171629.jpg


何が梅雨まっただ中と疑いを持つような青空、北屏風がクッキリでした。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19184429.jpg


山交駐車場からは初ルート、今日の一番乗りです。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19194710.jpg


振り向くと、3月に登った番城山が声をかけてきました。まだ、頂上に来てないよ~ってネ。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19211127.jpg


馬の背からオーバージャンプ…猫マタギの女ならぬ、柵マタギの姥ななのだ。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19224665.jpg


まずは、お釜がいい顔を見せていましたよ。(ヘ。ヘ)
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_1923477.jpg


まさに溶岩ドームと言ったらいいでしょうか。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_192646.jpg


水が無ければ月世界でしょうかな。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_1927762.jpg


五色岳は殆ど植物は無し。蔵王権現様の碑が寝ていましたので起こしてあげました。
眠りを覚ましてよけいなことしたかな。(^_=)
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19311248.jpg


まさに、お釜の真上からの俯瞰…。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_1933796.jpg


お釜湖畔で休憩、今日は誰も降りて来ません。上から見ている方々はどんなんだろうなぁと、思ってしまいました。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19353131.jpg


ロバの耳に上がる取り付きに伏流水があります。昨年のときは花が咲き始めたばかり。今回はキンコウカが彩りを…。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19373939.jpg


さあ、この尾根に上がれば熊野ルートです。青空と白雲、下界は荒れているそうな。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19392467.jpg


お釜とコマクサ、そして歩く姥とコマクサですが。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_1940534.jpg
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19411218.jpg


この方、高いところが好きなようでしてロバの耳の頂きにて、下は見えないからね。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_1957185.jpg


熊野岳山頂にて待望の飯…今日はカレーヌードルご飯だに。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19443326.jpg


馬の背からのお釜…今度はいつこれますかな。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19453628.jpg


駐車場に戻ったとたんに雷雨です。雷鳴は遠いので傘をさして御田ノ神湿原へ、キンコウカが咲いていましたよ。
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_1948147.jpg


帰路は、遠刈田にて湯につかり、定番の豆腐をお土産です(゛゛)ギョギョギョ
熊野岳 お釜周回・梅雨空の中の青空(^o^)_a0127015_19503733.jpg

by maro4070 | 2009-07-26 20:32 | 蔵王


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧