あの震災が残したもの…3年目

海岸は堤防の嵩上げ工事が進んでいる。
知らないうちに高くなっている。
a0127015_9281417.jpg




土盛りされた街は土色に染まり色彩を失ったか。
a0127015_9294918.jpg


平成11年3月11日午後2時46分・・・天地が揺れてから、もう3年が経った。。
電気もガスも水道も 電車もバスも車も…
そして18517人(行方不明者2633名含む3/10現在)の笑顔・・・
何もかもすべてが停止した。天も神も無かった。
a0127015_93265.jpg



あの日、突然の地響き、轟音と衝撃が人々の幸せを取り去った東日本大震災。
「人生は儚い 無常だ」3年経った今、あの出来事をまだまだ素直に受け入れることができない。
a0127015_9325059.jpg


「やさしさ、思いやり、絆」再生へ、心ひとつにみんなが頑張ってる。
もしや、震災は奪うだけでなかったかも。もしかして、大切な心を残していたのかも知れない。
震災遺構、もう町内には民家の納屋だけしか見あたらない。
a0127015_9331398.jpg



自宅から3年の来し、思いを巡らせた。
正面の横断道路ができていなければ、標高13mの我が家にも津波は到達しただろう。
a0127015_9345326.jpg



そして、近くには復興団地の建設がピッチをあげて進んでいる。
a0127015_9351696.jpg


震災でお亡くなりになられた方へ黙祷を捧げます。
a0127015_939790.jpg

[PR]
by maro4070 | 2014-03-11 09:39 | 東北大震災


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧