蕃山~萱ヶ崎山へ…

【日  程】2013年12月7日(土)    【天 候】晴~曇~霙
【山  名】蕃山、西風蕃山、萱ヶ崎山 
【行  程】大梅寺駐車場~蕃山~西風蕃山~伐採地~萱ヶ崎山~ヤブ尾根~沢~松倉~大梅寺駐車場 
【メンバー】マロ7とマロ子 
日曜日は用件があるので土曜日の山行きとなりました。
どうも西は天気が良いわけではないし、3時間くらいの山歩きということで大梅寺から蕃山、萱ヶ崎山へ。
a0127015_1433558.jpg






いつもの場所で手をあわせます。
a0127015_8163164.jpg


フカフカの落ち葉の絨毯にマロ子が辿る。
a0127015_8171288.jpg



開山堂へ。
a0127015_8173067.jpg


ご褒美を待つ、マロ子。(^o^)ナニガイイ
a0127015_15452228.jpg


西風蕃山で東仙台からきた70代のおじさんからマロ子は甘納豆をいただきました。(^^)ゴチデス
a0127015_818574.jpg



そしてなんと、萱ヶ崎山に至る途中はブル道???
a0127015_823657.jpg


そして大規模な伐採の現状に(>_<)たまげる。
後でお聞きしましたら、この伐採箇所は民有地だそうです。
萱ヶ崎山の反射板と鉄塔が正面に。
a0127015_15454781.jpg



萱ヶ崎山から馬越石トンネルには降りずショートカットして尾根を藪漕ぎ、松倉に降りた。
マロ子は萱ヶ崎山から駐車場に戻るまでずっとリュツクの上でお姫様であった。
a0127015_8282525.jpg


ルート図です。
a0127015_8315012.jpg

たっぷりと汗をかいて帰宅、そして喉をカラカラにして、お山の忘年会へ向かいました。(^o^)

仙台駅東口のホテルレオパレス仙台2階の「トラットリア クチーナ オランジェリー」での忘年会。
この日のメンバーは、morino幹事長、SONEさん、マスさん、maronnさん、 ichicoさん、そして山形からが参上の みいらさん、とマロ7、おっ家内の8名です。カンパーイ!(^^)
a0127015_14532434.jpg


美味しい料理を食べて、飲んで、話も弾み大盛況でした。
a0127015_1444817.jpg


皆さん、真っ直ぐ歩いてるかな。(^^)
a0127015_14443757.jpg


久々の仙石線。皆さん、お世話様でした。
a0127015_14471858.jpg

[PR]
by maro4070 | 2013-12-07 15:47 | 仙台近郊のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧