人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)

【日  程】2013年3月31日(日)     【天 候】晴
【行  程】 9:00セイコウ大橋-9:10巡視路-10:15仙台ハイランド分岐-10:35小休止10:55-11:15女戸神山-11:30男戸神山12:10-13:15戸神山登山口

【メンバー】 morinoさん/maronnさん/ichikoさん/おっ家内/マロ7   計5名

1ヶ月前に今回のルートを行こうとしたのですが、降雪のため西側の滝倉山へ行ってしまいました。
今回はそのリベンジでしょうか。
デポ車を戸神山登山口に置いて移動します。車中のマロは何を考えているのかなぁ~(^o^)
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_1619235.jpg







西仙台駅から仙台ハイランドへ上がる車道に入ってすぐ、広瀬川にかかるセイコウ大橋を
渡った所に大駐車スペースがあり、ここに車を置いてスタートしました。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16204828.jpg


広瀬川の48滝もバスクリーン色です。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16214920.jpg


50m先に熊ヶ根とを結ぶ林道がありここから左に入ります。
入口が舗装道ですが車両進入禁止の看板があります。
ここを通り、送電線の巡視路に入りました。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16231145.jpg



杉林の急登が続き花粉を浴びましたセリバオウレンが咲いていました。一つ目の鉄塔では展望が広がっていてみんな大喜び。(^o^)
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16254786.jpg



ピンクのイワウチワももう咲きそうです。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16264941.jpg



広葉樹の細尾根(難所?)も良かった所。
難所?を過ぎると西と北側に展望が開けた場所がありました。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16284861.jpg



二つ目の鉄塔から作業道が出て平坦な歩きに変わります。
花粉を浴びながら展望もなく単調な歩きでした。
旧観光道路に近づき三叉路を左に進みますと人の足跡が聞こえて…女性二人連れと出会います。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16314172.jpg



日だまりで小休止、マロⅡはおねだり専門犬です。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16334742.jpg


ショウジョバカマがきれいに咲いて迎えてくれましたよ。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_1635340.jpg


女戸神山でハイポーズ。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_1636099.jpg


男戸神山に向かう鞍部にはこんな表示み。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16365950.jpg


男戸神山で…、そうですよ。男性が声をかけてきました。
摩耶山でシャコエビをご馳走になったってネ(^o^)コエヲカケテアリガトウ
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16393713.jpg


下山口で見晴らしのいい鉄塔に立ち寄りしましたが、みんなでハクション大魔王(^_^;)
マロⅡは暑かったかな、
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_1641566.jpg



下山口には2台だけが駐車していましたよ。
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_1642447.jpg



今回のソバは48滝のところでゲソ天ソバの大盛りに挑戦(^O^)
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_16445451.jpg



ルート図です
戸神山へ辿る春の縦走だより(^o^)_a0127015_1645141.jpg

by maro4070 | 2013-04-01 16:45 | 仙台近郊のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧