「有終の美」…(^o^)

決して「優秀の美」ではありませんからね。
「有終の美」…(^<^)辞書では、すべてに始まりは有るが、立派に完結することは滅多にないということですが…。
いずれにせよ「終わり有り」、日本では美の字を添えて「有終の美」の表現なんですね。
さて、私ごとになりますが、職場生活が本日完結…となりました。
この42年間いろんな出来事がありましたが、このブログを通じて皆さんの支えがあり、幾多の上り坂、下りの坂道を乗り越えられたことに感謝です。
a0127015_6294657.jpg







そして「愛別離苦」、この間にはそしていろんな別れと出会いがありました。
結婚して3ケ月目で父の急逝(労災事故)、母は還暦での寝たきり生活となり、介護と子育ての時代には妻には沢山の御苦労をかけました。
画像は、出前で取り寄せる「東華のラーメン」
a0127015_2221953.jpg


仕事ではS53宮城県沖地震、S58の4.27林野火災、S61の8.5豪雨、そして東日本大震災などの歴史に残る幾多の災害対応は忘れることができません。
猛煙烈火で身の危険が切迫しながら人命救助、やっと目的を達成した笑みの自分がいました。まさに「男子の本懐」でもありました。
しかし、退職を待たずに、天に召されました5人の仲間に…合掌です。
画像は、年に数回つめていただく海苔巻き弁当(^_^)
a0127015_2224489.jpg


4月からは、枕を高くして寝られると思います。
それに待ちわびた「晴山雨木…歴」の生活、春夏秋冬の山々を歩き、寸暇を作って木工と地域の歴史を探訪したいと考えています。もちろん、妻にも感謝の人生を…。
最終前日は。「大黒屋の天丼ちょうちんセット」を豪快に食べてみました。
a0127015_223811.jpg


本文の内容から、仕事がご理解できたと思いますがみなさんの心の中で想像ください…。
また、画像が食べ物であり、本文とかけ離れて恐縮ですが、アップ出来る画像がこんなもんですからご理解ください。
今後は、地域の一人としてささやかなるお手伝いもしたいのです。<マロ7>
郷土を守った16人の仲間達です。
a0127015_632791.jpg

[PR]
by maro4070 | 2013-03-29 21:22 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧