雪遊び(^o^)

今日も大分雪が降りましたね。
ちょっこら、おら方の韮山へ。
ここは40mの海抜でしたが団地造成で半分になりました。
菖蒲田浜の海岸です。
a0127015_14374562.jpg




もう、新しい防波堤の位置が決まったようです。
a0127015_14382871.jpg


若者はトレーニングに頑張っています。
a0127015_14391662.jpg


浜から見た南蔵王、前烏帽子あたりでしょうか。
今日は誰かが登ってる……?
a0127015_14404569.jpg



1/25
雪が降っていては、お山へ出かける気分は失せてしったかな。(^o^)
正月に来て以来、孫がやって来た。浜ジイさんは早速、そり遊びと…。
a0127015_17571229.jpg


あれ、このそりは荷物搬送用でして掴むところがなかったたなぁ。 ^^;カタマッタドー
a0127015_17573931.jpg


午後からは「伊達塾」へ…
a0127015_1758561.jpg


大雪にかかわらず戦災復興館の会場は満席…に、近いかな(^o^)
a0127015_14422511.jpg


今日のメニューは「国分盛重」。
国分家は伊達正宗公が仙台に来るまえに仙台を統治した武家。
講師の秋山栄作さんの話術で2時間があっという間に過ぎました。
次回は2月23日「仙台藩の江戸屋敷」
a0127015_14433024.jpg

[PR]
by maro4070 | 2013-01-26 18:00 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧