正月3ヶ日は…

この鳥は…何なのかな。海岸堤防にてズームしました
雀とカラスと鳩は自信があるのですが…… 
1/25ni,出羽の国のGotoさんからご指導いただきました。(^_-)
忙しいところ博物館まで出向いて調べていただき有り難うございました。…(^o^)

【内容】
先日の鳥の種類、調べて判明しましたのでイソヒヨドリです。
表情が余りにも可愛く撮ってありました。
手持ちの図鑑では分からなかったものですから、県立博物館で確認してきました。

a0127015_21455453.jpg

【説明】
オス(写真)は頭、胸、背がきれいな青、腹と翼のうら側はレンガのような赤かっ色。
メスは全身がかっ色で、胸や腹にうろこのような細かい模様がある。
おもに海岸の岩場にすんでいる。オスは岩の上などでツツピーコーといい声でさえずる。
求愛のときには、さえずりながら、翼を上に上げる。フナムシや小さなカニ、ハエなどの昆虫を食べる。




正月2日の初売りは…新港アウトレッドが渋滞なので仙台市内へ。
秋に買う予定だった、シュラフカバーをゲット…(^o^)フッフッ~
おまけにワカンとミニバックとブーツと靴下…しめて…ゲッ(>_<)カイスギタ
a0127015_21552661.jpg


お腹がすいたので、隣のホテルでランチ、久々にビーフカレーで(^O^)マンゾク屋
a0127015_215210100.jpg


夕方に孫がやってきて、マロ7画薄のお絵かきさんに喜んでくれましたカナ。(^O^)
a0127015_21514311.jpg


3日目は山がく部の新年会…(^^)
a0127015_21535698.jpg


あっ忘れてました年末ジャンボ、6億円はどごさいった。(>_<)クッ300エンダケカ
a0127015_21564576.jpg



でも、今日は某新年会で食事券当たり~…0を追加してみましたヨ。(^_^)/~
a0127015_2158934.jpg

[PR]
by maro4070 | 2013-01-04 21:59 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧