あらら、雨の三連休すかや…

三連休のうち、二回はお山へなんての欲はいけないですね。
お天気祭りが足らなかったのか、九州では凄い大雨の被害が出て大変です。
昭和58年頃にここで発生しました8.5豪雨は1日で400ミリでしたが比較にはなりませぬ。
今朝もゲリラ的な大雨が短時間ながら降りました。
集中豪雨の判断(私的に)ですが…。
 水たまりに降る水滴が跳ね上がる。
 雨樋が飲み込まなくなり、あふれ出す。
 屋根から落ちる水が、水飴のようにつながる。
 流れてきた雨水に、泥が混入していると山崩れに…。

今朝は庭のカンゾウが咲き出しました。
a0127015_9253530.jpg




それにしても、彼女の様子がソワソワですよ。
この頃、網の中に顔を突っ込んでは外の様子を伺っています。
隠れて激写、彼女もこちらを警戒です。
a0127015_9275577.jpg


最近、しばらくぶりに新幹線に乗ることができました。こまちは初めてかな。
a0127015_929337.jpg



ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を食べて元気つけてきました。まさか連休は撃沈となるのでは…。
a0127015_9314713.jpg



そうそう、愛車CRVは7/10で車検切れとなりました。
最後の乗車は菖蒲田浜海水浴場まで…沢山の思い出をありがとうです。
a0127015_9335088.jpg



そして、荷物の載せ替え、随分と積んでいたのですねぇ~。
a0127015_9363829.jpg



今度の車は後部がフラットになりますので車中泊はいいですね。
a0127015_9385635.jpg


月初めに、トライアスロンが行われました。
新型20倍で構えていましたが、ハイレグの選手はおりませんでした。(^_-)
画像待ってたオジサンタチ…ゴメンナサイ
a0127015_9421331.jpg


そして、吾妻大滝沢でご一緒したマウントラッコさんからの荷物が届きました。
ステッカーのほかに助っ人の品が(^o^)アリガトウゴザイマス。


三連休、孫を待ってましたが…今日は来ない。
明日は、ハイハイレースだそうだ。(^o^)
a0127015_9401916.jpg

[PR]
by maro4070 | 2012-07-14 09:45 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧