さようなら…CRV

【日  程】2012年6月16日(土) 【天 候】雨
【行  程】自宅~村田道の駅~山形市野草園~蔵王羽温泉~エコーライン~自宅
【メンバー】マロ7・おっ家内・マロⅡ 2名と一匹


天気予報では午後から間違いなく雨のようだ。朝仕事を済ませお山は諦める。それでも「行きたい症候群」、エンジンスタート(^o^)
タイトルは「さようならCRV」ですが、それは愛車の車検切れ(7/10)で廃車を決め込んだ…という訳で、さようならドライブを決め込んだのです。
a0127015_842127.jpg






何処へ行くんだろうって、本犬は食うことしか考えていないのだ。(^o^)
a0127015_2015353.jpg


行き先は、朝刊に掲載された村田のそら豆祭り、みいらさんが紹介していた山形市の野草園、あわよくば腹減らしに猪岡山あたりに登ってソバを食べて蔵王温泉に入ればグーかな(^o^)
週末もあいにく雨になってしまい、やはりお天気祭りが足らないかな。
a0127015_9212323.jpg



画像は車中のマロⅡと荒浜小学校。
大津波ではこの地区の皆さんが避難したが、外観はその当時のまま。
しばらくぶりに通ったら周囲の環境も変わってきたようです。
a0127015_20143814.jpg




「村田のそら豆祭り」9時過ぎなのに既に満車で近くの空き地に駐車。
a0127015_845512.jpg


いままでそら豆は気にもしていませんでしたが、焼きそら豆はサービスでした。
a0127015_8453753.jpg


マロⅡも大好物になったかな。
a0127015_8483127.jpg



500円でつめ放題でした。来年はそら豆を植えるかな…(^^;)
a0127015_8492778.jpg


袋つめをしている間、マロⅡを可愛がっていたお兄ちゃん…(^o^)アリガトウ
a0127015_8504812.jpg



一路、辿るは山形市の野草園です。おっ家内はまだヒメサユリを見たこともないしニッコウキスゲも見られるということなので雨の中を入園(一人300円)。クリンソウが満開でしたよ。
a0127015_854276.jpg


ヒメサユリもくたびれておりまして、ダブルで姥になったような…(-_-)
a0127015_8532167.jpg



a0127015_855332.jpg


a0127015_8552074.jpg


a0127015_8553598.jpg


a0127015_8554885.jpg


a0127015_856058.jpg


月山で見たときにはかなり小さなオゼコウホネでしたが、ここのオゼコウホネは手にとれるような水面で咲いていました。
a0127015_8561034.jpg


蔵王温泉街の「おくむら」でラーメンと味噌ラーメンをいただきました。
私はラーメン大盛を、特徴って…昔ながらのラーメンでしょうか。
でも、すごいコクがあるスープでのど越しがいいです。
味の濃いラーメンが好きな方にはお奨めできませんが。
a0127015_8563213.jpg


満腹でパワーアップのおっ家内。
a0127015_8575341.jpg


今日のお風呂は、近くの共同浴場(200円)で決まり。
a0127015_8585650.jpg


ちょつと、 papicom さんの真似をしてみて後ろ姿を…。
もう背中は水玉にならんなぁ~。(^_-)ハジカシ
a0127015_8595372.jpg


エコーラインはガスと強風、刈田峠駐車場にはまだ数台が駐車、頑張っていますねぇ~。
a0127015_913117.jpg


大黒天から五色岳東側を望む。
a0127015_921029.jpg


振り子滝周辺にはまだ残雪があります。
a0127015_93029.jpg



まだまだ乗れそうなCRV(H8)ですが、足回りに不安があります。
車検を取れば十数万、バッテリー、夏冬タイヤ交換すれば結構の
出費となりますので…(>_<)ゴメンナサイ
a0127015_902311.jpg


H15に中古でオジサンから引き取り9年間のお付き合いアリガトウございました。
a0127015_9185616.jpg


帰路、荒浜にはガレキ処理の焼却場が「がんば炉 仙台」と表示されていました。
a0127015_973086.jpg

[PR]
by maro4070 | 2012-06-16 20:15 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧