龍山・1日2山の往復ビンタ…(^^;)

【日  程】2012年5月13日(日)【天 候】晴
【山  域】山形…龍山 
【行  程】9:00西蔵王放牧場駐車場→大山桜→龍山神社→-10:00龍山川源流-11:35ヘラハギ山-12:20竜山ゲレンデ12:50-13:50瀧山14:15-15:25うがい場-15:50西蔵王放牧場駐車場
【メンバー】みいらさん/宮○さん/白○さん/アカネズミさん/ナカシィさん/morinoさん/マロ7 →計7名

昨年11月13日にこのコースを辿った時には、来春の満開大山桜を見てみたいと異口同音でした。
今回はみいらさんから声がかかりまして、西蔵王放牧場から前滝コースで登って、蔵王の瀧山ゲレンデに下って、また瀧山に登って乳母神さまコースで下山とのこと。アララ、せっかく登って降りてまた登る往復ビンタ山…(笑)
画像は車窓から見る仙台の太白山、すっかり緑濃くなりましたよ。
a0127015_2043751.jpg




宮城組は3名、ナカシィさんとは昨年の七ツ森以来のご一緒です。morino号に乗車して待ち合わせである三百坊駐車場に8:30に到着です。
駐車場の桜はまだ名残があり、目あての大山桜に期待をかけます。
a0127015_2065535.jpg


当初は山形組3名の予定でしたが、サプライズがありアカネズミさんが加わりましたよ。(^o^)
a0127015_2063085.jpg



散りかけた大山桜でも満足です。
a0127015_2073665.jpg

a0127015_2075444.jpg


龍山神社に立ち寄りました。みいらさんはここから直登する修験者のルートがあるはずだと…
そして姥神様とツーショツトのナカシィさん
a0127015_2081944.jpg


やがて、急登に辿りつきましたら先行のグループがおりました。
a0127015_209359.jpg


手取り足取りの4輪駆動で標高を稼ぎます。
a0127015_2093327.jpg


ビューポイントで一息、前回は雲海でしたが、朝日連峰の展望です。
a0127015_2010074.jpg


a0127015_20101366.jpg


今朝は冷え込んで霧氷が着いたのでしょう。ショウジョバカマのオンザロック。
a0127015_20104728.jpg



山頂へは向かわずコエド越え、一旦は蔵王温泉方面へ向かい折り返すという欲張りコース、
ここからの展望は最高です。
a0127015_20112112.jpg


a0127015_20113275.jpg


a0127015_20115882.jpg



途中、カモシカ君がお出迎えです。
a0127015_20122729.jpg



龍山ゲレンデで昼飯休憩、リフトロープにカラスが1羽こちらを伺っていましたので。ミニトマト3個をプレゼントしましたよ。(^^;)カラスノオンガエシ
最近はサケおにぎりを重宝です。
a0127015_20131111.jpg


昼食後の登り返しは応えます。みいらさんはこれを「往復びんた」…といいます。
a0127015_20141266.jpg

a0127015_2014294.jpg


尾根にあがると素晴らしい展望が開けてきます。
a0127015_20145264.jpg


午後から天気が回復し山頂からは360度の展望が待っていましたよ。
a0127015_20153083.jpg



あとは下るだけですが、展望を見ながらいいコースですよ。
a0127015_2016189.jpg


a0127015_20162989.jpg


コブシ咲くあの丘北国の~
a0127015_20165138.jpg


道路に出て牧場を歩きます。
a0127015_2018131.jpg


春紅葉に見とれます。
無事下山、美味しい肉そばを食べに行くことになりました。
a0127015_20181441.jpg



つる福さんです。私とmorinoさんは悔いのないように大盛りです。
a0127015_20192436.jpg
a0127015_20193731.jpg


17時に山形を出て1時間で仙台へ到着でしたが…。
ここで思わぬ出来事が発生です。
わが車を開けて鍵を運転席へ置いたのです。そして荷物をmorino車から移動して積み込もうとした途端に見ている前でガチャ、自動的にキーロックです。
ナンデェ、(+_+)プロレスワザでキーロックがあったなぁ

と…いうことで、家から合鍵を運ぶよりもJAFを呼ぶことに、1時間の待ち時間ということでしたが30分で来てくれました。事情を話して、あれよこれよと数秒で開放です。
こんなこともあるのでしょうね。 JAFさん曰く、ディラーでもこのようなことがあり出向くそうです。原因は、静電容量の変化でなるそうですが…。
そこへSONEさんが通りかかり、これまた発見されましたぁ~。(^_^)vナイショ
a0127015_21395531.jpg


楽しい思い出に残る龍山でした。皆さん有り難うございました。
ルート図は、morinoさんバージョン(^^)イタダキ
a0127015_7242286.jpg

[PR]
by maro4070 | 2012-05-14 06:47 | 山形のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧