人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜の桃源郷だよ…

連休の初日は素晴らしい青空であります。
本来なら、お山行きなんですが午後から講座を受けますので我慢のしどころです。
我が町のお花見スポットは君ヶ丘公園なんですが、もうひとつお奨めの場所がありました。
行こう行こうと思って数十年かな…ついにこの時がやってきました。
朝露のうちに決めようとマロⅡと向かいました。
ここは、津波の押し寄せた田んぼ、ガレキ処理をして減塩のために菜の花を植えました。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_20485013.jpg




ここは大木囲貝塚です。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2110384.jpg



私が小学のころ4キロも離れたこの場所に来て、土器が出てくるのが楽しくて毎週通いました。
歴史好きはここから始まったのかなと…。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_20513487.jpg




マロⅡは今日はおとなしいだろうと思い込みましたよ。(?_?)
浜の桃源郷だよ…_a0127015_20522867.jpg



ここには色んなサクラが咲いています。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_205319100.jpg

浜の桃源郷だよ…_a0127015_20534629.jpg


周回ルートから外れて入り江まで草むす荒れ地を目指します。
ここはS54に父が労災で亡くなった場所です。あれから33年が経ちました。
10年くらいは焼香しましたが、貯木場も様変わりしています。
とうに父の年は越えて、父が見れなかった孫を見ることができました。
合掌し沈黙の数分…。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2059644.jpg


公園なのにこんな所もあります。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_20595749.jpg


紐を離すとマロⅡは一直線にまっしぐら、2回とも散歩の方がゲットしてくれましたよ。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_21155733.jpg


青空の中にサクラが、まさに縄文もこのような春だったでしょう。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2121915.jpg


浜の桃源郷だよ…_a0127015_2123297.jpg


マムしはいるって、だから朝露のあるうちにきました。捕獲すれば数千円だよ。(^o^)アブナイ
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2135759.jpg



入り江の残痕もありまして…水鳥たちを飛び立たせてしまいました。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2143266.jpg


あずま屋で…(^^)ホカクデシタ。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2161610.jpg



浜の桃源郷だよ…_a0127015_2163928.jpg


さて、お目当てのエドヒガンザクラです。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2172356.jpg


昨年7月31日誕生のマロⅡはサクラ初見参でしたよ。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2181625.jpg


我町の自慢したいエドヒガンザクラです。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_219285.jpg



1時間あれば満足なコースですよ。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_2194531.jpg


いゃぁ、梢の間から後白髭山が見えていました。
浜の桃源郷だよ…_a0127015_21115857.jpg

by maro4070 | 2012-04-28 21:11 | マロⅡ


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧