二口渓谷スノーハイク…マロⅡのデビューだよ

【日  程】2012年2月26日(日)【天 候】曇だな
【山  域】二口林道   
【行  程 二口駐車場→ 姉滝→磐司岩→水場→磐司岩→ 姉滝→二口駐車場 
【メンバー】morinoさん/maronさん/おっ家内/マロ7  計4名と一匹
土曜日は大雪になったのでお勉強となってお山休みとなりました。
morinoさんはしきりに蔵王の樹氷をねらっていますが、なぜか天は味方をしてくれないようです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
晴れは平地だけのようですが、ことしはまだ、スノーシュを履いていなかったので行き先を二口としました。理由は①朝に要件ができたこと。②おっ家内の半年ぶりの復帰。③マロⅡのデビュー。現地集合は10時半、高低差がない。マロⅡの脱走が防止がある程度安全パイであることも要素となりました。
途中、この時期の秋保大滝は見たことがなかったので立ち寄りしてビジターセンターへ向かいます。
a0127015_1845316.jpg





ビジターセンターから少し行った左側の空き地が除雪されていましたのでここに駐車です。習志野ナンバーの方がビバークしていましたが、テントはもぬけの殻、大東岳にでもいったのでしょうか。)^o^(
a0127015_18435085.jpg



さぁ、マロⅡのデビューだす。家とは違う雪に少し興奮気味かな。!(^^)!
a0127015_1845591.jpg


林道は何日か前のトレースがあるだけでしたがそんなに沈む込むほどの雪でもありません。
(―_―)!!ズボラ雪
三方倉山への古いトレースがありました。
a0127015_1847966.jpg



姉滝入口です。
a0127015_1848115.jpg



なんか自分の右側のスノーシュが変である。よく見るとクランポンのリベットが外れて歩行不能なので、紐で応急処置して進みます。
a0127015_194250.jpg


雪の姉滝は上から見るよりも、下からの方がいいですが今の時期は無理でしょう。
a0127015_18483463.jpg


早くもマロⅡは、抱っこ体制に満足気味かな。
a0127015_18492326.jpg


林道に戻るとスキーの方が追い抜いていきます。maronさん(‘;’)マッテェ
a0127015_1850566.jpg




前方に展望が開けると盤司岩が見事に雪化粧です。
a0127015_18505265.jpg

a0127015_1851172.jpg


よく見るとタロヒが水色に見えます。光線の関係と不純物がないのでしょうか、オンザロックで飲みたいタロヒですなぁ~。(;O;)
a0127015_18514886.jpg


時折、吹雪の舞いが襲います。
a0127015_18524085.jpg


そべこ(甘えん坊)になったマロⅡ…。
a0127015_18535290.jpg



橋を渡れば水飲み場です。。
a0127015_18541849.jpg


昼休みには丁度いい時間、先ほどのスキーの方が帰り仕度をしています。
マロⅡ、餌付けされたかぁ~。
a0127015_18552332.jpg


morinoさんは、新調のスコップでテーブルをこしらえます。(=^・^=)シンチョウニ
a0127015_18554925.jpg



今日のお昼は、天ぷらうどんと焼肉で体を温めます。
a0127015_18561236.jpg



寒くなってきたし、お腹もいっぱいになって帰路につきます。
a0127015_18565216.jpg


a0127015_18571545.jpg


いったん、青空が見えます。水色の氷滝もいいですなぁ~。
a0127015_1858144.jpg


急にmaronさんが、顔面冷やしのパウダースノー(*^_^*)
a0127015_18593420.jpg


マロⅡは餌だけが欲しいんだよな。
a0127015_1901779.jpg


maronさんから挑戦を申し込まれました。
電柱2本をどちらが早いかって…それはもちろん軽い方でしょうが。(^^)/~~~結果は極秘なのだ。
a0127015_1922177.jpg


駐車場に到着、三方倉山をバックに今日初めてのシェー(~o~)
a0127015_193333.jpg


帰りに「さいち」に寄って買い物、海辺に住んでいながら筋子を買ってしまいましたドー。)^o^(
マロⅡのデビュー、こんなに歩いたのは初めて、たまには抱っこしたり、駆け回ったり右往左往したスノーハイクでした。今度はいつにしますかな。(^_^)
[PR]
by maro4070 | 2012-02-27 19:04 | 仙台近郊のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧