謹賀新年…黒崎からの御来光

「元旦は冥土の旅の一里塚
    めでたくもあり  めでたくもなし」
一年がもの凄いスピードだった平成23年、今年はのんびりと行きたいね。
正月だからめでたいのですが、一里塚をまた越えたとなると…加齢だね(^o^)

a0127015_1115092.jpg








さてさて、新年の幕開けは菩提寺にての元旦祈祷に出席です。
住職の読経のなか、一年の願いをお祈りしました。
御神酒をいただき皆さんと懇談、3時に帰宅して6時半まで仮眠かな(^^)/~~~
a0127015_1131368.jpg




今朝は、地元の海岸にての御来光を…29日から連続して今日で4日目です。
a0127015_1133575.jpg


ここは黒崎という所で御殿崎の東側になります。池のようになって海水が入っていますが、昭和30年代に採石場があり良質の岩石が採掘されました。
a0127015_1135548.jpg


御殿崎でも御来光を拝んでいましたよ。
a0127015_1154421.jpg


黒崎から見る我が故郷です。八龍明神の石碑は流れてしまったようです。
a0127015_1163688.jpg


そして、黒崎からの東側。
a0127015_1171167.jpg


マロⅡの上空をカモメが(ねらって)飛んでいます。
マロⅡも飛びたいって、おまえは高所恐怖症なんだから…(^_^;)バラシチャッタ
a0127015_1194832.jpg

こんな、ブログですが今年もよろしくお願い申し上げます。(^o^)
[PR]
by maro4070 | 2012-01-01 11:10 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧