行く年来る年…あずき浜からの御来光

あと数時間で平成23年ともお別れです。
マロのページⅡへ足をお運びいただき有り難うございました。
五十路もわずか、浜親父の独り言ブログですが来年もよろしくです。
何と申しましても、今年は大震災一色でしたね。
千年に一度とか、数百年に一度とかですが、このような大惨事は遭遇したくないですが、いざという時の心構えはいつでも持っていなければね。
まぁそんな気持ちで、例年なら最終登山となりますが色々とやることがありまして年末最終3連チャンはギコギコと震災復旧でした。
そして今朝も水平線の彼方から登場でしたよ。
場所は、あずき浜。一眼レフが欲しくなる光景ですねぇ~。
a0127015_1755650.jpg









そして大好きな光景の多聞山に移動、今年は何回も訪れましたよ。
a0127015_18564126.jpg



震災復旧で大忙しのセメント運搬船が出て行きました。
a0127015_18574916.jpg


仁王島は大津波にビクともしなかったようですね。以前、頭が持たないということとなり、首に補強しておいたのがよかったですね。
a0127015_18583898.jpg


今日は、泉ヶ岳も顔を出していましたよ。そう言えば、ここ多聞山も海抜40mのお山でした。
a0127015_1901211.jpg



ギリギリの年賀状を出しに塩釜へ…ちょつニュー闇市へ足を向けました。旧闇市は本塩釜にありまして津波被害によりマリンゲート西側へ移動しました。
a0127015_1921973.jpg


一個百円のカキの蒸し焼きをいただきました。もちろん美味かったよ。(^o^)
a0127015_1952698.jpg


海藻のギバサを買いました。酢の物で最高よ。
a0127015_1963553.jpg



てな訳で、今日こそは音を発てないと心で思っていましたが母屋とのつなぎ目をそのままにしておいた。このままでは年を越せませんね。あれれ、夕べの空き缶が…。
a0127015_1983178.jpg



杉板で塞ぎ、まずは最終日まで震災復旧でした。マロⅡにお疲れ様の以心伝心がありましたよ。
a0127015_19102930.jpg



紅白が始まりました。あれっ、大晦日恒例の格闘技は…(?_?)ナイ
年明けとともに、菩提寺に行って新年ご祈祷を賜ってまいります。
では、皆さん良いお年を(^^)/~~~2011アリガトウゴザイマシタ
[PR]
by maro4070 | 2011-12-31 19:11 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧