朝日差す 夕日差す 御殿崎

この週末は、家事都合でお山は休みでした。<報告>
今朝は、空がオレンジ色に染まってきたのでご来光を拝みに海へ。(^o^)
寝床で薄目を開けると何か空は赤味かかっていた。平日なのだが海へ行って見ようかと出来心が…。家から数百mの海はひっそり。知らぬ間に、サルベージが停泊し瓦礫の処理が進んでいた。
a0127015_2112749.jpg






5時半、牡鹿半島<金華山>の水平線に雲がかかっており期待したご来光は…駄目か。
a0127015_21145227.jpg



岸壁から御殿崎に上がってみる。
a0127015_21155868.jpg


気づいてみれば「浜菊」の時季になっていましたよねぇ。
a0127015_21164967.jpg


浜菊は我が町の花なのです。
a0127015_21183299.jpg


いよいよ、雲の間からご来光が上がってきました。パチパチと1日の無事をお祈りしました。
大津波は御殿崎まで10mあがり老松をなぎ倒しました。
a0127015_2119587.jpg

a0127015_21334480.jpg


このサギさん。獲物をねらっていましたがどうやら空きっ腹でここを飛びました。
a0127015_7172219.jpg



昨日の蔵王は初冠雪なようですが、気象台観測員が平地から確認するそうです。
4日に今日が初冠雪の記録となったようですが、見えたから見えなかったからで判断するのはこのハイテク時代にどんなもんかと…思うのは私だけすか。
a0127015_21201963.jpg




それで、午後から所用で山形へ。雁戸山は今年来てないよーって。
a0127015_21523967.jpg


仙台神室は秋色、また来いよってね。
a0127015_21535656.jpg


立ち寄ったラーメン店。あっ、下半身だけ写った。
a0127015_215583.jpg


辛みそラーメン、美味かったね。(^o^)
山形市の中心に入ってR286の国道沿いです。
スープや麺に対する熱き想いが究極なまでに変化して、こだわりぬいた味。 
また、ログハウス調の広いお洒落な店内、40台もの車が入る駐車場を完備。
めんはオリジナルのもちもち感のある平打ち太麺。
スープに絡みやすく、食すれば歯ごたえもあり満足感倍増!
そしてスープへのこだわり
魚介類をベースにした数十種類の具材を一緒に何時間も煮込むことで
有頂天特有のこだわりスープが、みた目のこってり系とは逆に、飲み干してしまいました。
味噌と辛みそを絶妙に混ぜ合わせることで、さらに旨みが倍増し極上の辛みそに看板メニューのゲソ天、衣をつけてカラっと上げたゲソのてんぷらを、別皿で取ってそのまま食べましたよ。
a0127015_2156212.jpg


ちょっこら、インチョー先生に会ってきて充実した1日でございました。
朝一番で、お天道様に拝んだからかな。(^_^)
[PR]
by maro4070 | 2011-10-04 07:15 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧