台風12号が来ていた時の…過ごし方(^o^)

夏祭りといえば、金魚すくい????というわけではないんですが。。。
金魚にもドジョウにもなれないマロ7、ホームセンターで小さな和金を11匹求めてきました。。。
次々と仲間が昇天し残ったのは3匹のみよ。。。
ええええーーーやっぱり小さいな。
大きさ3センチくらいの和金のことを小赤、5センチくらいの和金を姉金といいますが、このこ達は、まちがいなく小赤クラスです。
今日は、、水槽にいれてあげて住み心地を良くしてあげましたよ。
金魚の原産地は中国です。
中国の鮒(チイ)の突然変異種である緋鮒(ヒブナ)を改良したものといわれています。 
通常30cm程度まで成長し、59cm、体重3kgという記録もあるそうです。また、金魚が生存可能な水温は0度~41度で、寿命は10年~15年、中には40年以上生きる個体もあるそうですな。。。

a0127015_21415769.jpg





これは鉄魚(松島産)ですよ。もう7年の仲間達です。
a0127015_21425641.jpg


台風12号の浪頃(ナゴロ)…直撃にはならなかったが…被害の地域には早い回復を望みます。
a0127015_2146180.jpg


ハマナスの実もこんなになっていましたよ。
a0127015_2148411.jpg


菖蒲田浜の萱島、大津波では頑張りましたねぇ。
a0127015_2149113.jpg


何と~少年少女合唱隊(昔の…)コーラスが聞こえてきましたよ。(^o^)
a0127015_21504612.jpg



何これ…、すね毛隠しではではないよ。
沢スパッチュ(^O^)買いましたでぇ。
a0127015_21534083.jpg



そして、「りゃん亭」に行きましたよ。(^o^)ウメェ
a0127015_2155456.jpg

[PR]
by maro4070 | 2011-09-03 21:57 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧