ぶらりと行った…蔵王からの山形路

久々に代休を取得した。
昨日の天気予報では、明日は全国的な夏空でしょう。
それならって、何処へ行くかの思案橋…やっぱりおっ家内の意見が主であって、あまり歩かないところとなって第一目標の荒雄岳と野湯は敗退…。
蔵王に行って、あとはソバだということになった。まぁ、いいかい(^^;)??

a0127015_2111189.jpg







仙台北から村田までは高速1500円、ここまで1時間ですが、朝なら名取、岩沼経由で一般道でも1時間…でも出口はこのとおりで30台は料金所待ちの車でありました。
a0127015_21114765.jpg


エコーライン、途中に不動ノ滝展望台に立ち寄り…おっ、豪快ね。ここ降りられるようですな。
a0127015_21131854.jpg


心の中では、熊野に行ってロバの耳からお釜周回を企てていましたが、あらら、大黒天では猛烈な風と雲行きが怪しくなっていましたので、マロ7の計画は見事に頓挫です。(-_-;)
a0127015_21134412.jpg


山の女王のコマクサが咲き始めましたよ。(コマクサ平)
a0127015_21142935.jpg


刈田峠の駐車場は平日なのに満車でした。
a0127015_21144374.jpg



皆さんが、御田の神に行ってましたので立ち寄り…。夏期は終りを迎えていましたが、コバイケソウが咲き始めましたよ。
a0127015_21151829.jpg


ライザスキー場から、丸山沢の吊り橋まで行ってみましたら…おっ家内は、フキおばさんに早変わりですど~。(^o^)
a0127015_21153790.jpg


そして、フキから今度はゲレンデで「知り合い」すかって…ワラビを採っている方がおりましたので一緒にお尻合いとなりましたな。(^o^)
a0127015_21161479.jpg



そして、蔵王温泉の浸かることに…今日は源七の湯(シャンプーなしの450円)で温泉気分です。
a0127015_21163079.jpg


温泉名:山形蔵王源七の湯
泉質:酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
効能:きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦病・糖尿病・高血圧症・動脈硬化症・健康増進 ですど(^o^)

a0127015_2123350.jpg


腹ごしらえは、暴力的な(^^;)山盛りのソバを食べようということとなり、東根へ。
空港の西側、小学校の近くだけしか覚えておりませんでしたが、なんとか到達です。
a0127015_21172495.jpg



ソバは10割かな。割り箸みたいな太さと、それなりの固さで圧倒されましたが…合格(^^)/~~~
a0127015_21173841.jpg


産直のサクランボ店に寄りましたら、一箱数千円^^;。それで、家で食べるので規格外をゲットでした。
a0127015_21181085.jpg


フキとワラビとソバとサクランボと温泉に浸かって、明日は6月の最終章を迎えますなぁ~。
皆さん、7月、8月は暑気込まないで行くでぇ~!(^^)!
a0127015_21185549.jpg

[PR]
by maro4070 | 2011-06-29 21:19 | 山形のお山


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧