おり久・これぞ ラーメン道

またもや、ラーメンです。
このところ、山かラーメンかソバか…山に行けばラーメンかソバ…が食えると思い込むようになってきましたかな。だから、今日みたいな荒天でも行ってしまうのかいな。(◎-◎)
今日のお山の帰りには、ここに寄り味噌ラーメンを食べると決め込んでいました。
a0127015_20252464.jpg





「おり久(青葉区折立・折立中学校の南側)」は味噌らーめんが美味しいと、morinoさんのブログで知りました。そして、携帯のメモ欄に記載しておいていたので、ようやく出番がきましたよ。
a0127015_202682.jpg



休日でも14時半だから、空いてるかなと思っていたら混んでます。
30分待ちました、店の外には10名の行列、中には6名かな。
a0127015_20264074.jpg




いずれワタシにゃラッキー…一人なので、店員に案内されて一人席に優先でしたよ。。。
メニューです。
a0127015_20272798.jpg


夏の季節だと、「涼ラーメン」なるものも食べられるようです。
でもワタシは、熱い味噌ラーメン・チャーシュー入りをいただきます(笑)
味系の唐辛子の辛味がついた味噌ラーメン。
炒めた野菜が香ばしい風味で、スープをさらに旨くしています。ここのチャーシューは豪華です。結構な厚みのチャーシューが、こんなにでっかく乗ってきます。
a0127015_20274769.jpg



「みそおにぎり 150円」。。食べないでしまいましたが…
注文してからにぎってくれるおにぎりだそうで、ホカホカです。
みそにはニンニクが入ってるので、とても奥深い味わいなのです。
今度、挑戦すっぺなww

a0127015_20291859.jpg

「みそラーメン 750円・チャーシュは950円」
又、来るぞーって店を後にしました。
ここ、お奨めですよ。お山のアップは明日ねヽ(`○´)/
[PR]
by maro4070 | 2010-12-23 20:33 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧