人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「双葉食堂」これぞ・ラーメン道

南相馬市の小高区にある「双葉食堂」に行って来ました。
今朝はどこのお山にしようかなって練っていたところ、南相馬市のお山へ行くことに…。
帰りはおいしいラーメンでもとネットで調べておいたらここのお店が紹介されていましたよ。
ここは小高駅ですが駅から南側200mの距離が「双葉食堂」です
「双葉食堂」これぞ・ラーメン道_a0127015_2035125.jpg






2山を降りて町の中へ、あらら午後は16時からということで20分待ったんです。
昔ながらの「中華そば」が美味しい店という触れ込みなので((o(^-^)o))わくわく。
なつかし系の美味しいラーメンにありつける貴重な店だそうだ。
店に入って、私は 「中華そば大盛600円」を、おっ家内は「タンメン600円」を注文。
少しだけ待って、ようやく登場。
昭和26年の創業だそうで、創業者はコタツに入って微笑んでいました。
「双葉食堂」これぞ・ラーメン道_a0127015_20364331.jpg



スープをすすると玉ねぎの風味なのかな、ほのかに甘くて美味しい。
味付けは薄味なので、少し物足りなく感じる人もいるかも…でも、これが本来のお味。
麺は細縮れ麺。普通に頼むと柔らかめ。

「双葉食堂」これぞ・ラーメン道_a0127015_20371068.jpg

これが薄味のスープによく合って、懐かしさと美味しさを醸成してるんですななぁ~。

「双葉食堂」これぞ・ラーメン道_a0127015_20382058.jpg

なかなかのお味でした。ここのラーメンランクは、私のトップクラスに仲間入りですな。

「双葉食堂」これぞ・ラーメン道_a0127015_20383783.jpg

ほっとする一杯でした。食ったぁ~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
 「双葉食堂」住所:南相馬市小高区東町1-96-1
       電話:0244-44-2208
       営業:10:00~15:00/16:00~19:00
今日のお山アップは少し待ってね…。
by maro4070 | 2010-12-18 20:37 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧