人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れた味処「りゃん亭」へ

このブログで食べ物屋さんはめったに載せないのですが、お気に入りなので…。
塩竈市内にあるおしゃれな居酒屋です。

雨で山休みとなった土曜日夕方、おっ家内と訪れてみました。
かれこれ30年、連れと飲みに行くなんて初めてだぞ~。エッ(゜○゜)!

隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_885850.jpg


マロ7は昨年12月に訪れています。それも、この時は一人で行ったんですよ。
玄関戸を恐る恐る開けたらワイワイガヤガヤの店内、前代未聞、小心オジさんどきどきの大冒険でしたな。
そしてこの前は、山岳部の集いをここでやりまして、味も雰囲気も最高なのであります。

さてさて、シェフは何を隠そう山好きなのであります。それも、渋い山ばかりなんですね。
そうです。飲んで、食べてお山の話もできることが最高でございます。
今日は、沢渡へ行ったのです。






料理をどうぞ、食べられないのがザンネン/(-_-)ヽですが。
画像はブレたのでごめんなさい。

まずは生ビール、農作業で乾いた喉を潤します。マロ7は焼酎に切り替えです。
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_893555.jpg


ウニとニンジンのゼリー寄せ・七ヶ浜産のウニは最高
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_894664.jpg



カツオのカルパッチョ
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_810197.jpg


鰯のマリネ
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_8101394.jpg


仙台牛の網焼き
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_8102529.jpg



タコとナス
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_8103930.jpg


トマトとモッツェラチーズ
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_8105557.jpg


ナポリタン
隠れた味処「りゃん亭」へ_a0127015_8111030.jpg


アナゴ寿司は…シャッターを逃しました。・・・

帰りは運転代行で帰宅、サッカー応援しましたがイタリアに1-0でザンネンでした。

シェフからのお知らせですど。
 スズキやカレイが日増しに美味しくなっていく6月。
ただ焼くだけ、ただ茹でるだけのそんな料理が似合う6月?

「りゃん亭」ブログをご覧ください。
http://www.d9.dion.ne.jp/~kikuta7/
by maro4070 | 2010-06-20 07:54 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧