ヘビににらまれたドー…ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

帰宅後の5月は、庭の松の木の剪定作業が夕飯までの仕事だ。
マロ家には大小5本の黒松があり、ただ松の葉をむしり取る作業だが結構のボリュームである。
これをしないと、休日にしなければならないので山に行けなくなるのである。

さてさて、数年前の夕方のことである。
いつものように松の木の脇にある紅葉の枝をみたら雨蛙が身動きしたままである。その先に目を転ずるとあらら、小蛇だが今に襲いかかろうとしていた。心優しいマロ7は、蛙の恩返しを期待して雨蛙を小蛇から救出してあげた。メデタシ、メデタシ。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

さてさて、小蛇ちゃんがマロ7にプレゼントを贈ってきましたど。
藤崎で生け花店をやっているってmaronnさんから連絡がきました。
早速、石○スポーツから出向き行ったら…(・-・)・・・ん?
入場料は800円なそうな。
マロ7は敬遠して下へ向かう…。おっ家内、券が手に入ったドーって
何と、近くにいた方がこれいりませんかぁ…って、人見知りするおっ家内はすばやく手を上げたってね。
a0127015_2013174.jpg




そして、昨日も同じように松の剪定作業である。
そういえば数年前にそんなことがあったよな…なんて記憶が蘇った。
雨蛙の恩返しは一向にないなぁなんて、紅葉の枝を見たら、アレッ…いたのである。
雨蛙はいなかったが、どうやら小蛇ちゃんは紅葉の木が好きなようで身動きしないのだ。
a0127015_21185297.jpg


蛇の画像を見たくない方…嫌いな方は 続きを見ないでくださいネ。
でも、見たらお金持ちになるかもよ。あっ、俺は金持ちになってないなぁ~。
おっ家内は蛇ぎらい(俺は蛇年なのに)なので早速、退去命令である。
この小蛇ちゃん、アオダイショウ(推定)の子供であり勇猛果敢にマロ7に挑んできた。
急遽作成した蛇ハサミにあえなくギブアップで場外乱闘もあっけなく退避したのだ。

蛇ににらまれた雨蛙(前回)
a0127015_2003973.jpg



雨蛙をにらんだ蛇(前回)
a0127015_201375.jpg



今回の小蛇ちゃん
a0127015_2013437.jpg



小指並みの太さなのだが…
a0127015_2015986.jpg



特性はさみでゲット
a0127015_2021539.jpg



立ち向かう蛇
a0127015_205248.jpg

[PR]
by maro4070 | 2010-06-04 20:03 | 何でも


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧