泉ヶ岳山麓の長倉山彷徨…

30分で登れるからって言ってみたものの…あれれ。
登った山頂は西長倉山だった。
よし、本山へ突入せよと行ってみたのだが。


朴沢の古碑群
a0127015_6325541.jpg







長谷倉川の光明ノ滝…泉にこんなに大きな滝があったのだ
a0127015_6342482.jpg



登山口を誤って戻り、林道からヤブを突き抜けると軽快な登りが待っていた
a0127015_6351282.jpg



サンカヨウが開花準備です…ナンカヨウ
a0127015_6364748.jpg



長倉山山頂だと思ったら、西長倉山でしたので東側に尾根を下ります
a0127015_6373083.jpg



きのこ音痴のマロ7でもこれはいけるのではと…でも採る勇気はありませんでした(>o<")
a0127015_640459.jpg



長倉山に登る尾根には今年初のシロヤシオとミツバツツジです
a0127015_642780.jpg



尾根の途中の樹間から見たお山である。
右の中腹は赤崩山で、雪をかぶって見えるお山、そして奥にある急峻な山は??
a0127015_643093.jpg



展望を期待したのだが皆無の長倉山山頂です。
そういえば、高倉山もここも早池峰クラブさんの標識が取り付けられていますね。
a0127015_6465214.jpg



下山後は北上し、スプリングバレースキー場に出ました。
そして、広島お好み焼きでパクツク…何とsoneさんから明日のメールが
今、長倉山で山菜採りで大量とか…こちらは山菜のかけらも見つけられませんでした。
まさか、同じ山にいたなんて…
a0127015_651920.jpg


左が長倉山、里山ですが右の2山はおあずけ…秋かなぁ~
a0127015_652537.jpg


ルート図ですぅ~
a0127015_6525163.jpg

[PR]
by maro4070 | 2010-05-15 20:59 | 泉ヶ岳・周辺


ようこそお出でいただきました。あっちこっちのネタですが辛抱してみてくださいませ。(^O^)


by maro4070

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンクだす(^.^)

http://www13.plala.or.jp/maro7/

最新のトラックバック

にあんちゃん その後
from 芸能ニュース最新情報通信♪

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧